ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

デスノート

2018-08-03 19:05:51 | Weblog

日々起こった理不尽な出来事やイレギュラーな案件を逐一メモる
ようにしている。人間は忘れてしまう生き物だし、特に嫌な出来事は
本能的に忘れようとするけど、それだと始めから何も無かったかの
ように認識されてしまうので支障が出る。
むしろ嫌な出来事やトラブル案件ほど、よく覚えておかないと
いけない。そういう物事はえてして繰り返すからである。
特に細部を記録することは重要で、仮に記憶にのみ頼ると、誰がどういう
ニュアンスの事を言っていたかといった事はまず後々まで残らない。
既にA4で数十ページにわたっているが、今後もますます増えそうな
勢いである。

コメント    この記事についてブログを書く
« 7月分 | トップ | 訪日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿