ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

08夏旅行 1日目

2008-08-17 17:32:58 | Weblog
<熊本城>
案外狭いように感じられた。
多分、入城口がいきなり天守閣に繋がっているせいかと思う。
結果的に、本丸だけ見て満足してしまうからだろう。
しかし、幾重にも緻密な郭が重ねられており、強固な印象はやはりした。

宇土櫓が渡り櫓を含め完全な形で残っていて感激した。
城内のガイドも言ってたけど、
これだけでも十分、城のメイン構造物になりうる規模である。

<阿蘇山>
およそ日本とは思えない景色。
美ヶ原とも屋久島とも違った美しさがある。
果てしなく広がる草むらの稜線はなんとも言えず、
空気が透き通っていると感じた。

砂千里ヶ浜。
上記とは対照的に火山灰の砂漠が広がっている。
風の音しかしない不毛の大地。
そのまま何処かへ繋がっていそうな、ほのかに不気味な所。
コメント    この記事についてブログを書く
« フェンスとアスファルトと花火 | トップ | 08夏旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿