ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

記者が帰社し貴社に喜捨する

2007-03-08 18:22:22 | Weblog
「喜捨」っていう言葉がある。
お布施とか寄付の類いの意味だが、
字面が恐ろしい。
狂気を感じる。

連日椅子に座って事務をしていると、
ひじ掛けに置いたひじが腫れてくる事態に。
どうすればいいんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4コマ | トップ | 嵯峨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昆布茶)
2007-03-08 19:20:03
本屋で立ち読みを続けると肘が狂うみたいなネ。
1時間おきに大きく伸びをするとか?きつい仕事も大変ですが、動きの少ない仕事にも相応の大変さがありますな。
返信する
Unknown (筆者)
2007-03-08 20:54:44
そうっす。楽な仕事はありませんね。
ただし給料に比例して負担は変化するけど。
返信する

コメントを投稿