ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

メール

2010-10-29 20:15:39 | Weblog
どうも世間一般では
電話>E-mail の重要度らしい。
確かに、メールはどうでもいい内容のものも
含むし、電話は相手にも労力がかかるので
用がある案件に限られる。

しかし、電話でなくE-mailでわざわざ連絡して
くるのには、必ず理由がある。
口で言っても理解されにくい込み入った話とか
大勢に依頼・連絡するときとか
電話番号が分からないときとか。

E-mailの中に重要なものが含まれる以上、
メールだからどうでもいいと思ったとか
馬鹿なことを言うのはおかしいと思う。
気付きませんでしたは理解できるけど。
にも係わらず、そういう事平気で言う人が
約2割は居ると思う。
仕事でもプライベートでも。

世の中がそういう流れだろうが
許そうが、僕は許しません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いずれか | トップ | 侃々諤々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっつ)
2010-10-30 02:05:36
確かにメールの方が再現性でいえば電話なんか糞やな。
電話はオンタイムで相手の確認得られるからと、アクセサビリティの問題ちゃうかな。

ヤフメで迷惑メール多すぎなんも一因かと。
Unknown (筆者)
2010-10-30 09:36:13
腕が10本あって、1日が50時間やって、電話代が無料やったら、そら全件いちいち電話してもいいよ。けど実際には効率ってものもあるやん。労力として見ても、もしE-mailでやりとりする量を全部口で話したら、それだけで疲れきってしまうし。

確かにメールやと、うっかり飛ばしたりとか実際あると思う。そやけど、故意に私はメール嫌いやから知りません、とか言うのは変やと思うなー。ほんならお前メアド持つなと。都合いいとき・人にはちゃんと返すんやろと。

コメントを投稿