たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

後世につなげよう、脱乾物宣言

2005-04-02 | おいしいもの
午前中は昨日作った棚のペンキ塗り。
もっと濃い緑で格好よくしたかったんだけど・・
なんか可愛くなっちゃったよ。

午後は会社のお花見に行ってきました。
この時期、ジャンバーをいつ春物にするか悩むけど
この一週間のうち平日にどんどん暖かくなって
よし、今日は暖かそうだし薄手のジャンバー出しちゃおう!!
って決起するのが毎年、土曜日のこの花見。
「要するに桜が咲いたらジャンバーを変える」って状態。
今年は平日にも出歩いたので先に着ちゃったけどね。

私の会社のお花見は、昨年の新入社員全員が幹事をやるんだけど
お花見は他の「新年会」「社員旅行」「忘年会」やらと違って
場所をとって食料を買ってくるってだけのシンプルな仕事。
それだけにその内容に個性?が結構あらわれてる気がする。
いつも上野だったんだけど昨年は初めての代々木公園。
そして昨年は出店も少なく、代々木公園の周りには食料(お惣菜)を
売っているお店も見つからなかったようで
20人位参加するお花見に7万も予算があるのに乾き物だらけ。
”イカのなんたら”だらけで
「裂きイカじゃないものをちょうだい!!!!!」っていったら
イカのミリン干し とか、
イカの酢漬け とか、
イカ軟骨 とか。
イカパーティーかよ。
あ、そうそう、男の人ってイカ好きよね。
私の周りにいる人、ほとんどがイカ好き。
我が家でもなんかおやつないかなーなんてちょっと漁るとイカだらけ。
そうそう昨年の花見後は有志だけで2次会で焼肉に行って、
ほとんど余っていた予算を使い切ったと聞いて
イベントの予算管理をしている私は大激怒したのを覚えてる。

今年は久々に出ました、生ハム。
そして欠かせないよね、揚げ物。
もちろんあるよ、高そうなサラダ。
これが目当てなんでしょう?寿司。
今年も同じ代々木公園って聞いて、大丈夫なの~??
昨年の反省点とかちゃんと確認したのぉ???
もう私、社内イベントの管理者じゃないから口出さないんだからね。。
なんて思ってたけど、さすがだね。
自分とこの社員を信じるべきだね。
私は見逃さなかったよ、食料の袋が「tokyu」だったこと。
原宿から渋谷まで買出しに行ったんだね。
感動したよ!!
そして桜は、代々木公園の中で、この一本しか咲いてないんじゃないの?
っていう唯一咲いてる桜の木の下。
まぁ”木の横”って感じだったので
「でも真下は取れなかったんだ?」って誰かが聞いたら
「取れたんですが、あそこはデコボコしてたので止めました」
だってよ。完璧。
あーまだ全然褒め足りないよ!!

最新の画像もっと見る