たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ダイエット56日目

2005-06-19 | 30日間ダイエット
今日の体重は 51.0kg。
60日間の間に、51キロを切れるかなぁ?
こんな食事してるようじゃダメよね。

今日の摂取カロリーは、2,100kcal。
基礎代謝量より 800kcal オーバーです。

さぁ、今日はどんなうどんを食ってやろうか!?
なんて思ったけど今日は彼も一緒なので、普通食。

【朝】なし

【昼】600kcal
  ナスとチキンのパスタ  600kcal

【夜】1,500kcal
  焼肉         1,500kcal 

焼肉・・
肉のカロリーってびっくりです。
私の持っている「80kcal食品ガイド」によりますと
(80kcalあたりの、食材の量が写真で載っている)
皮なしの鳥むね肉であれば74g(女性の手のひらぐらい)
皮付きの鳥もも肉になると40g
豚ロースも40g
豚ヒレだと70g
豚バラ肉は21g、一枚ぐらいかな。
牛もも肉は和牛だと42g
輸入だと57g
サーロインは輸入で34g
和牛はなんと、18g。1cmくらいかな。
ヒレの輸入だと60g
和牛は36g
肩ロースは脂身つき(よくあるやつ)で34g
レバーは鳥が72g、豚が63g、牛が61g

ハムなら2枚。
すごいよね、手のひら大の鳥むね肉と
ハム2枚が同じカロリーなんて。
ちなみにウインナーだと1本半。
すくなーい!!

この本に載っている、肉で一番ローカロリーなのは
鳥の砂肝、80kcalあたり85g。
カタマリ3つ位。

オクラだったら40本。


この本、面白いです。

最新の画像もっと見る