たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ギガ町田

2005-04-14 | goods
先日、ダイソーの坪数つき店舗一覧を見てたら
すっごい店舗を発見。
”ギガ町田店”って??
普通の店舗名はただの地名なのに、何よ”ギガ”って。
”メガ”もあるの?”ナノ”とか?
”ピコ町田”とか? 行かないけど。

ギガ町田のなにがすごいって店舗の平均坪数は大体50坪位なんだけど
ここは2000坪だって!!
地図を見ると東急ハンズの近く。
町田って行ったことありますか?
そうそう、だいたいハンズ辺りからゴミゴミしなくなるんだよね。
でもさ、とはいえあそこに2000坪は無理だよ。
いくら町田が東京のキレッパシとはいえ
あそこらに住む神奈川県民にとってのなかなかの遊び場よ。
そんな広大な土地は・・
まぁ一歩入ればすぐあるけどさぁ。
アウトレットモールだって町田と近そうに聞こえて遠い、
南町田に作られてるくらいなのよ。
どうなのその辺~???
つーわけで潜入してきました。
5階建て、はい片付いた。

近所にでっかいダイソーを見つけてたから
ダイソー商品はもう出尽くしたかなと思ってたけど
見たこと無い品も結構あった。
町田も東京、私の帰るところも東京なんだけど
なんだろうこの移動距離。
それを考えるとさすがにダイソーの袋さげて歩き回れないから
今日は控えめに・・なんつってブレーキかけてたら
買いたい物もいくつかあったのに
出てみたら結局手ぶら、収穫ナシで終えてしまった。
いいブレーキしてんなぁ。
でも友達におやつ買ってもらいました。
(なんだこの関係は?でもわーい!)

今日ダイソーの店舗一覧を見たら、一覧から坪数の表記が消えてた。
店舗ごとの詳細ページには書いてあるんだけど
前の方が「よくわかってらっしゃる」て感じだったのに。

最新の画像もっと見る