たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

2005-04-15 | ペット
うちのうさぎの名前はムギといいます。
彼はペットの名前を考えるのが面倒らしく
だいたいが色でつけているので、私もそれに習ってみて
小麦色だったからそうつけました。
写真は「エサくれ~」と猛アピールしてるところ。


女の子だけど結構わんぱくで、
多くのうさぎのメス同様、気が強いけどほんとかわいい。
でも私の周りにフンを落としまくるあたり
縄張り意識だしまくり。
自分の縄張りをアピールしたいなら
うんこ落とす前に家賃出せ。
先日はオカメインコに、引き出しからはみ出てた
給料明細をほっぽり出された。
なんだ!私の稼ぎに文句あんのかお前等ー??

愛情をかければかけるだけ、親睦が深まる気がする。
最初は触らせてくれなかったような所も、
「慣れ」でだんだん触っても動じなくなってきたりとか。
うさぎは触られるのとか本当は嫌いな動物のようなので
”安全なんだ”というのを回を重ねて理解してもらうしかないのかな。
時間はかかるけど、でも許容範囲が広がってくるのが解るから楽しい。
声は出さないけど気持ちの変化もなんだかわかる。
って、思ってるけど実際はどうでしょう?
一番にかまいに行くと、もっと撫でてという感じだけど
他のペットに時間をかけたあとにうさぎにちょっかい出すと
たいてい不機嫌。

2羽目を購入しようと考え中なんだ。
前に友達のうさぎとゲージを一緒にしたとき
友達のうさぎを踏んづけてあるくぐらい、動じないヤツなので
愛情を注ぐ分量を間違えなければ、多分大丈夫だと思うんだけど・・。
はやく出会いたいよ。
ムギ助はどう思うー??

最新の画像もっと見る