RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

EV/MFX-12MC ケース

2024年05月17日 | 機材

EV/MFX-12MC ケース、きました~

当初はケースなしで・・・っとケチってましたが(笑)

やっぱり運搬が大変💦

傷がつく・・・🥲(機材傷のほとんどは運搬中についちゃいます)ってことで発注

このころは納期・約~1.5カ月でしたが・・・

今は更に1.5カ月~かかってしまってます

特注ケース検討されてます皆様、お早めに。


EV/ZLX-8-G2

2024年04月11日 | 機材

Electro-Voice

ZLX-8-G2、パッシブモデル先行入荷してきました!

早速、倉庫で出音チェック!!!

8インチの割に、「音太っ」ってファーストイメージ。

低音、良く出てます。なぜか200~500Hz前に出てきます。

PAで使う時はこの辺は要らなそうですが、音源再生ならサブがなくても~100Hzズンズン鳴る、今時な感じで、

8インチの名機ZX1-90とは全然違ってますね。

重さもZX1より2割増しくらいになってます。

 

突っ込んでもそこそこのバランスを保って、ウーハーは良いのか、箱・キャビが良いのか・・・

EVらしい音でしっかり奥行感(サウンド面)もあります。

 

現場で使ってみないと色々はわかりませんが、、、

初代ZLXシリーズとはガラッと変わって、ELX200シリーズに似た感じですかね~

(ELX200シリーズより高域もZLX-G2の方がしっかりでてます)

パワードモデルも楽しみです。

 

新製品ZLX-G2シリーズは、4/18に行われます「機材フォーラム2024」出展予定機材となっております。

お近くの方、お時間のある方、是非、音を聴きにきてくださ~い!

 

弊社、ZLX-8-G2早速4本導入しました!

また現場レポしまーす!


RCF:HL6 /HL35-S/XPS16KD

2024年02月24日 | 機材

RCFの6インチx2のパッシブのラインアレイ・システム

(画像・九州プロライティング&プロサウンドフェアより)

昨年、パワードのHDL-6Aで試聴会をさせて頂き、

大きさやリギングの手軽さとパワフルな音質は大変高評価頂きましたが、

パッシブの方が・・・と、多くの声。。

そして今年、RCFよりパワーアンプがリリースされ、パッシブでの構築が可能となりました。

ハイボックスは4パラ(HL4)

ローボックスは2パラ(HL35-S)

L/Rをアンプ1台で鳴らせます

現場でもあっという間に仕込み・調整も終わりそうです

 

XPS 16KD

DANTE-EQUIPPED 4-CHANNEL DSP POWER AMPLIFIER

DSP内蔵で通常モデルとDANTE搭載モデルがあります。

 

 

 

また、DSPなしのシンプル4CHアンプもリリースされてます。

QPS 6.0K

昨今なにかと現場需要の高い4CHアンプ!

スペック的にもZX3/5あたりにもぴったり!加減しながらSX鳴らしたりするのにもアリですね。

いろんな事情、情勢で機材はだいぶ高くなりましたが、やっぱりラインアレイの導入の相談は増えてます~

一人現場で使えて、軽くて、良く鳴り、飛びの良いスピーカー(またスタンド立てできるタイプ)

 

そんな機種・機材を中心に弊社主催の展示会・機材フォーラム2024も準備してまーす!

今回、ご紹介したRCFのHL6 /HL35-Sシステムもラインナップございますので、是非、見に聴きに来てくださーい!

(遠方の方も旅行がてら・・・)

 

機材フォーラム出展機材、その都度更新してきます!!