お問合せ多く頂いております、
JBL PROFESSIONAL/BRX300シリーズ
サブウーファーBRX325SP、15インチ x2 がこんな感じで付いてます
ハイボックスBRX308-LAは、
8インチ x2、HFドライバーは3インチ
JBL PROFESSIONAL BRX300series
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JBL PROFESSIONAL/BRX300シリーズ
サブウーファーBRX325SP、15インチ x2 がこんな感じで付いてます
ハイボックスBRX308-LAは、
8インチ x2、HFドライバーは3インチ
JBL PROFESSIONAL BRX300series
式典、ブラスバンドのみのPA(広域につき)
本番時間は15分程度
DYNACORD/PowerMate-3シリーズ
生産終了(在庫限り)ということで、なんとなく使いたくなって、
PM1600-3アナログ卓で出動!(アンプ出力は使っていません)
IPX4800で、CODAをガッツリ鳴らしました!
IPX4800、良く出ますね~鳴ります!
音質は好みがあるかと思います
電源は平行で1/8(4Ω)なんちゃらで、1000Wくらい食う感じです
最近はアンプ導入相談、多いです
なので、demo機を借りています
1U/4CHのアンプが人気ですが、
平行電源で4CHだと、やはり出力には限界があります
IPX4800のような、平行電源の場合は2CHで高出力ってのもありです
スピーカー側も耐圧は、ご注意ください.....
https://rizing.co.jp/?pid=184618728
先週末・・・
MainはKIVAⅡ/SB15m
SIDEはRCFのA10(パッシブ)使ってます ※demo機※
10インチですがバシッと飛んできます♪♪
デモ用機材が入荷しました~!
元箱状態では、サブはめっちゃごっついですが、開封してしまえば、そんなに抵抗はありません(重さやら)
(現場の人間なら笑)
チェックがてら一通りやってみましたが、
セッティング~音出しまで、二人で15分くらい!と超ラクチン(仕込、一人ではちょっと無理そうです)
サウンド面、MID/HIGHは意外にクリアで、サブウーファーは15inchダブルらしいタイトなLOW
ちゃんとラインアレイの音で、ジャンル問わず、幅広く使えそうなシステムです
(6/2対向システムとかもありですね~)
■日程:2025年5月21日(水)10:00~16:00
■会場:J:COM ホルトホール大分・小ホール
■入場:無料
お時間のある方、近県の方など是非ご来場くださ~い!
めっちゃ暑い、4月
今から夏が思いやられますが...
Main : KIVAⅡ-SB15m
Wedge : MFX-12FC
Side : D12-3
MC用WLにNexadyne 8/Cヘッド、使ってみました!(現場使用は初 !! )
スッキリしてて、耳障りのない音
ピーク感がなく(良い意味で)歪っぽくならない
オフでもしっかり拾ってくれますが拾い過ぎるほどでもない感じ。
PA的にちょうど良い。
これに慣れるとSM58に戻れない気がちょっとしました 笑
Nexadyneシリーズ
楽器用マイクロフォンも気になりますねー
またレポしまーす!
話題のSHURE/Nexadyneシリーズ
弊社現場、WLの音抜け、スピーカーとの相性、、、でちょっと悩んでたので、とりあえずNexadyne・WL用マイクヘッドのみ入れてみました!
デモ機(ワイヤード)をお借りした際、スーパーカーディオイド<S>と普通のカーディオイド<C>それぞれワンツーしてみましたが、スーパー<S>の方は、めっちゃ狭かったので、普通のカーディオイド<C>の方にしてみました(MC/挨拶用でも使いたいので・・・)
NXN8、音質は予めローカットされたような感じを強く受けて、離れてもダイナミックにしては良く拾って(音)くれてます(SM58/B58と比較して)
ワイヤレスでは、ワイヤードの時ほど違った、新しいイメージは受けなかったんですが、現場で使えて「なんぼ」なんで・・・とりあえず使って行きます
WLのヘッド、劣化、破損率高めなんで、丈夫であって欲しいですね
こういう、キャップやケース、RPW112(SM58ヘッド)やRPW118(B58ヘッド)ではなかったので、嬉しいですね!
Nexadyneシリーズ他、
SLX-Dシリーズのクワッドモデル(便利!話題!!)のセット販売も開始しました!
是非、ご覧ください!!
https://rizing.co.jp/?mode=srh&cid=&keyword=SLXD%A1%A1%A5%AF%A5%A2%A5%C3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8
天候は回復してくれましたが、今年は日中も寒かったですね
去年はKARAⅡシステムでしたが、
今年はKIVAⅡ
KIVAⅡは6.5インチのダブルですが、以前スタック時のカバーエリア、少し音ムラが気になってました、
A2/2段では低いんですが、吊ることによってか?改善しました、角度1~2度取れるだけでも振る舞い、変わりますね~
あとはAutoFilter(L-ACOソフトウエア機能)かけて、細かくEQして、スピーカーの真ん前でも耳障りにならないようしてます
お客さんエリアは40x40mくらいでしたが、前方後方での1KHz~の音圧差は3~4dB程度です
仕込日チューニング時、18のサブがなかなか合わずって感じでしたが、逆相でトライしたところ、ぴったりと揃って!!!
今回はパフォーマンス、ダンス系が多かったので、サブはグループで2~3dB盛って、まぁよく出てた(鳴ってた)と思います
そしてサブを効かせたときは、MIC/EQも変わってきますね
最近、ちょっと触れる機会のあった・・・
個人的にはインプット側はあまりEQせず、マイクやら機材のキャラを生かしたい方でして、、、
この辺りとか、良さそうです
とくにNexadyne 8/Cは弊社現場でも取り入れて行こうと思ってます
KIVAⅡ/KARAⅡに合いそう!
仕込&RH日
KIVAⅡ/SB15/SB18
イントレは2段までの現場
スタックでも良かったんですが、
シミュレーション結果、少し吊の方が良かったので・・・
遊び心もあり、今回吊ってみました
毎年恒例の桜まつり現場
仕込日は毎年恒例、雨です(本番日は晴れ)
養生、間に合ってません、、、
チューニングまで済ませたところで、
カミナリも激しくなってきて・・・
作業止めて、帰りました
安全第一です
明日は天候は回復の見込み、早目の入りで対応します