ファームアップはこまめに・・・
うちの400Uの1台はver1.01でした💦
上げ忘れ・・・・・
うちでは、
CD400U/SS-CDR250Nラックが最近の現場出動、定番となってます
デッキの稼働はだいぶ落ちましたが。
ファームアップはこまめに・・・
うちの400Uの1台はver1.01でした💦
上げ忘れ・・・・・
うちでは、
CD400U/SS-CDR250Nラックが最近の現場出動、定番となってます
デッキの稼働はだいぶ落ちましたが。
メイン:KIVAⅡ/サイド:SX300な現場
今回はサブなしですが、ダンスとかもあるので、卓のPEQでロー盛ってKIVAⅡに頑張ってもらいます
SQ5 → LA4X → KIVAⅡ
SQ5 → LA4X → SX300
卓からアンプはAES/EBU接続、音質も改善!クリアで力強いです
アナログとはガラッと変わってきます
SQくらいの卓ならAES入力も欲しいですね~
~15mくらい地点
2段ならここくらいまで。
人混みにも負けず、残響にも負けず
集約された音がスーっと抜けてくるのは6.5インチx2のラインアレイスピーカーの良いところですね♪
スタンド利用もできて。
SX300とZLX-8-G2が比較できる現場
そりゃSX300の方が鳴ってます(12インチと8インチですから)
でも個人的には同じ8インチのZX1-90よりZLX-8-G2の方が好きですね~
ZLX-G2シリーズ!
これからガンガン現場で使って行きます!!
こうなることは・・・知ってました😅
間口は少し狭めてもらったのですが、インフィルちょっと弱いでしょうね...
生音、アンプの音もダイレクトにくるんで、難しいんです。
リップも厳しい
(今後はダブルウーハー1BOXくらいで対策します笑)
B52+B91
C214
VRX915M
★GWも後半
KARAⅡ、仕込ました!
カバーは1階席とPA席まで~
♪軽音イベント~
~20mちょっと離れたPA席、RH日で105dBオーバー
本番日は10時前スタートで終わりは20時の長丁場
耳が持つか・・・笑
KARAⅡ、2週続けて出動~
弊社としては、珍しく屋内(ホテル)、搬入の面倒な現場は基本お断りしてますので🤣🤣🤣
内容はほとんどミュージックフェス!
しっかり後ろまで音を届けて欲しいと、ご依頼頂きまして、、
うちにはKARA以上のもの(ラージ)はないので一択ではありましたが、とりあえず問題なく。
後方まで30mくらいありますが、バンド演奏の低域はやっぱり減衰があらわで、これ以上となるとサブを増やす方策しかありません。(1KHzより上は全然足りてます)ま、スピード感とかパンチを求めなければ、これでも大丈夫です。
サブ、今後SB18を増やしていくのか or KS21?
↓ 以前に見かけたKARA/KS21 気になってます
他、サウンド面、横壁の反射が結構きつかったので、5度・内振ってさらにパンフレックスを外側絞りました。
劇的に変わりました!(音質改善)会場の端っこは少し音圧下がりましたが、少し、ないエリアも作っておかないとパーティーですからね~
スピーカー台、ライザーもう+300の計600くらいだと更に音は良くなりますが、グランドスタックのいろんな事情、見た目的な安全確保もあって300にしてます
モニターはフットのみでEV/MFX-12Cと、DC/AXM-12A(主催者様よりお借りもの)を転がしました~
卓はQL5
景気も回復!?
民間企業からのご依頼増えてきました~
現場は100%以上戻ってきた感じですね~
ありがたいですね~
今週末の現場はトラックが使えない・・・
ということで、サブウーファーのSB18をハイエースに無理くり。。 笑
KARAⅡシステム(4/2対向分)が載ってます
(KARAⅡはハードケースに入れた状態で)
恐るべしハイエース
ゆっくり走ります
仕込も雨でしたが、
バラシ~の積込の時にザーザー雨 ☔☔☔
(本番中はまったく雨は降らず、良かったですが、設営業者の弊社的には始めと終わりがきっちり雨)
今年の春は、良く降りますね~
年度末・月末が日曜でなんかバタバタの1週間でしたが、なんとか終えることできました!
また来週~
今年は雨、多いですね~
ケースの重ね仕様、皿の隙間から雨水、入ってしまいます💦
便利な仕様ですが、屋外現場の多い方は注意が必要です。
ちょっと前、500角ケース、たっぷり雨水、溜めました 笑
(中が空でよかったです)
いや~今日、良く降ります☔