毎年、恒例のお祭りです。
まずはバンドからスタート。
音が出ているトコロに人は集まります。
プログラムの最初はバンドが一番ですね★
そこで、この写真。
何かお気付きの点はありませんか?(見にくいですが・・・)
そうです。
楽器アンプがステージ上にないのです。
ベースはDIのみ。
ギターはマルチエフェクターのXLRアウトから直でPAへ。
アンプシュミレーター・・・マーシャルの設定でしたが、
聞き比べても正直分からないほど、完成度が高いです。
ラインくさくありません。
現場に持っていく機材は少なくなりますし、ステージは広く使えるし★
ステージ上に楽器アンプがなくなる日もそう遠くない気がします。
プロのミュージシャンでも、ラインでツアーを廻っている方もいますからね。
まずはバンドからスタート。
音が出ているトコロに人は集まります。
プログラムの最初はバンドが一番ですね★
そこで、この写真。
何かお気付きの点はありませんか?(見にくいですが・・・)
そうです。
楽器アンプがステージ上にないのです。
ベースはDIのみ。
ギターはマルチエフェクターのXLRアウトから直でPAへ。
アンプシュミレーター・・・マーシャルの設定でしたが、
聞き比べても正直分からないほど、完成度が高いです。
ラインくさくありません。
現場に持っていく機材は少なくなりますし、ステージは広く使えるし★
ステージ上に楽器アンプがなくなる日もそう遠くない気がします。
プロのミュージシャンでも、ラインでツアーを廻っている方もいますからね。
ANTQUARIUM MUSIC FESTIVAL
DYNACORD/Xa2がもっとも得意とする音楽ジャンル
心地よいローエンド
ラッシングが細く弱かったみたいで、Xa2がどんどん後に・・・
早めに気付いたので、転落事故は防止できました。
いや~、野外、夜は寒くなりました。
秋ですね。
DYNACORD/Xa2がもっとも得意とする音楽ジャンル
心地よいローエンド
ラッシングが細く弱かったみたいで、Xa2がどんどん後に・・・
早めに気付いたので、転落事故は防止できました。
いや~、野外、夜は寒くなりました。
秋ですね。
先週の三連休は、台風15号の影響で終始、雨現場となりました。
天気は大雨予報
急遽スタンド式SP&袖PAにプラン変更。
台風一過
今度の連休、九州は天気良さそうです
天気は大雨予報
急遽スタンド式SP&袖PAにプラン変更。
台風一過
今度の連休、九州は天気良さそうです
学園祭、とりあえず二件、無事に終了しました。
タタキは生徒さんが★
2台のデッキを操作します。
フェーダーの色を変え、見た目も分かりやすい様にしておきました。
初めは戸惑っていたフェーダー操作も段々と大胆に。
ミスなくバッチリ!!
そして気になるバンドコーナー。
バンドが少なくなってきていると言われていますが、盛り上がるんですね
皆、やっぱり音楽が好きなんですね~。
先輩たちを見て、来年の学園祭を目指してバンド結成してほしい!
学園祭を言えば、バタバタのバラシ。。。
余韻は短く、生徒さん達も手伝ってくれるので、あっという間に撤収完了。
嬉しいような寂しいような。
タタキは生徒さんが★
2台のデッキを操作します。
フェーダーの色を変え、見た目も分かりやすい様にしておきました。
初めは戸惑っていたフェーダー操作も段々と大胆に。
ミスなくバッチリ!!
そして気になるバンドコーナー。
バンドが少なくなってきていると言われていますが、盛り上がるんですね
皆、やっぱり音楽が好きなんですね~。
先輩たちを見て、来年の学園祭を目指してバンド結成してほしい!
学園祭を言えば、バタバタのバラシ。。。
余韻は短く、生徒さん達も手伝ってくれるので、あっという間に撤収完了。
嬉しいような寂しいような。
割れちゃってます
力が入ってしまうんですよね。
しっかりと締めようとするのが裏目に出ます。
スピーカースタンドも同じですね。
マイクは特に歌い手さんも力が入りますし、パフォーマンスも・・・
強く締めすぎないよう意識したり、テープを張ったり、可能な限り防ぎたいです
力が入ってしまうんですよね。
しっかりと締めようとするのが裏目に出ます。
スピーカースタンドも同じですね。
マイクは特に歌い手さんも力が入りますし、パフォーマンスも・・・
強く締めすぎないよう意識したり、テープを張ったり、可能な限り防ぎたいです
赤い立ち上げ、作ってみました。
10本。
1年で何本紛失するのか・・・?必ずと言って良いほど、荷造り~積込時と降ろし~片付け時では数が合いません。
黒はとくに。どこに行くのやら。。
その代わりに、楽器シールドが混ざってたり・・・
色付きで、その時その時の現場、しっかり管理したいと思います。
10本。
1年で何本紛失するのか・・・?必ずと言って良いほど、荷造り~積込時と降ろし~片付け時では数が合いません。
黒はとくに。どこに行くのやら。。
その代わりに、楽器シールドが混ざってたり・・・
色付きで、その時その時の現場、しっかり管理したいと思います。
現場でラインアウトを映像屋さん渡すことは多いですよね。2MIXで
PAのバランスとMAのバランスは違うので、これはちょっと問題もあって・・・・
とくにやや小さいバンドフェスは大問題。
生音も結構鳴ってますので、EギターなんかはあまりPAしてないんです。
(ただでさえ、素人はアンプの出音が大きい・・・)
ボーカルマイクにもいろいろカブってますし、けっして上手ではない演奏の場合のラインアウトは生々しく、とても・・・
こんな時は、別ミキサーでMIXしたりもするんですが、適当にエアーで録って、ローだけ足すほうが結果良かったりします。
またまだ暑いですが、来週からは秋の学祭現場スタート!
PAにプラス、楽器も出てさらに忙しくなります。
PAのバランスとMAのバランスは違うので、これはちょっと問題もあって・・・・
とくにやや小さいバンドフェスは大問題。
生音も結構鳴ってますので、EギターなんかはあまりPAしてないんです。
(ただでさえ、素人はアンプの出音が大きい・・・)
ボーカルマイクにもいろいろカブってますし、けっして上手ではない演奏の場合のラインアウトは生々しく、とても・・・
こんな時は、別ミキサーでMIXしたりもするんですが、適当にエアーで録って、ローだけ足すほうが結果良かったりします。
またまだ暑いですが、来週からは秋の学祭現場スタート!
PAにプラス、楽器も出てさらに忙しくなります。
マイクねたが続きますが、
べードラに最近はこいつを使ってます。
ロックには良い感じです。ノーEQで使えます。
ATM25とはまた違った感じ・・・アタックもしっかり録れて、超低音ブーストと倍音処理もされ、わりと抜け良く音が広がるイメージ。
でも、ちょっとクセも強くいろんなジャンルのバンドが出演するイベントは、ATMの方が良いかな・・・と思ってます。
べードラに最近はこいつを使ってます。
ロックには良い感じです。ノーEQで使えます。
ATM25とはまた違った感じ・・・アタックもしっかり録れて、超低音ブーストと倍音処理もされ、わりと抜け良く音が広がるイメージ。
でも、ちょっとクセも強くいろんなジャンルのバンドが出演するイベントは、ATMの方が良いかな・・・と思ってます。