RIZING スタッフBLOG

PA現場日記、機材紹介、通販速報!
音響屋目線ブログ。

ARX Pro-DI

2022年11月26日 | 機材

ARXのAudbox

一般的なPA現場で使わるようなDI/ダイレクトボックスARX/Pro-DIシリーズを掲載しました。

https://rizing.co.jp/?mode=srh&cid=&keyword=ARX+Pro-DI

 

高音質✨

ノイズレスでしっとりした、音質が特徴のARXのDI

 

最近のデジタル卓やアウトDSPでDIの相性、左右されます。

ちょうど弊社もB社のド定番DIが、なんとなく最近のアウトにあってない気がしてたところで・・・

ARXのPro-DIシリーズのシングルCHとデュアルCH、導入してみました。

 

他、売れ筋はUSB-DI HP、ISO Lator Duo・・・とかですね。

ARXブランド

一度、ご覧下さ~い!

 

ARX - 音響機器通販 RIZINGオンライン

 

 


KIVAⅡ_FI (PRESET)

2022年11月23日 | 現場

今日の現場はモニター(サイドフィル)の音が、良く聴こえる現場でした。

KIVAⅡもプリセットKIVAⅡ_FIを初めて使ってみました。

なんとも手の掛からないプリセット!そのままでOKでした。体育館ですが残響も問題なし。

2段で垂直30度取れてるので、無駄に鳴らさない感じがちょうど良かったです。


久々のARCS-WIFO

2022年11月15日 | 現場

雨予報でしたが、

本番直前に、なんとか天候回復してくれました!

(前日仕込完了後~夜通し雨)

 

ステージより30mちょっとの地点

思ったより、音、届いてくれてます。

WIFOシステムは音飛びはあまり良いイメージありませんでしたが、やっぱ高さを稼げば変わりました!

あと、サブを2段にしたのも効いてますし、最新のSoundvisionのFIRも効いてます、多分。

Main/SP_system:L-ACOUSTICKS_ARCS WIFO(FOCUS)_SB18m(2/2)

Monitor/SP_Wedge:EV_SX300E

Monitor/SP_SideFill:DC_D12-3

Mixer : SQ5


仕込んで、バラして...

2022年11月11日 | 現場

仕込んで仕込んでバラしてバラしての週末。

9月より毎週3~4現場こなしてきた秋ですが、ゴールが見えてきました。

Main/SP_system:L-ACOUSTICKS_KIVAⅡ_SB15m(3/1)

Monitor/SP_Wedge:CODA AUDIO_G712PRO

Monitor/SP_SideFill:CODA AUDIO_G712PRO

Mixer : SQ6

 

それにしても、SQとKivaⅡの稼動率、すごい!(ほぼ毎週)

 


11月~

2022年11月06日 | 現場

11月とは思えない、日差しの強さと気温!!!

 

まさかまさかで、日除けグッズは積み込んでおりませんでしたので、卓はSQのカバーで凌ぎました。

Main/SP_system:L-ACOUSTICKS_KIVAⅡ/SB15M(3/1)

Monitor/SP_Wedge:EV_SX300E

Monitor/SP_SideFill:EV_SX300E

Mixer : SQ5

 

来週末もハイエース現場はこんな感じで、積み替えはナッシングです。

(日除けシートと扇風機は、追加積込します)


SQのオートマイクミキサー(AMM)

2022年11月05日 | 現場

ステージにギッシリ。

こんな感じのボーカル・コーラスグループがあって、58を5本ですが立てました。

そしてSQのAUTOMIXERを使ってました。

オモテ(FOH)のKIVA2はMID・HIGHのステージ回り込みは、ほぼありません(LOWだけ)

ハウらないんで、オモテはどんだけでも出せます。笑

ですが、逆にナカオト(モニター)はある程度しっかり返してあげないと・・・ってことになります。

(イヤモニとかありません)

モニターはSX300・・・

また、リハなし、音源も直前、何人で何の曲を歌うのかもわかりませんで、一声にオンマイクで歌われると怖かったので、AutoMicMixer入れてみました。(こちらも一人仕込で、十分なSPチューニングもできておりません😅)

SQシリーズでは細かい設定はできませんが、ないより良いかもしれません。

ザックリな感じになってしまいますが、音が暴走することはありません。

 

こんな感じの秋現場は、まだまだ続きま~す!