Sonicview16
とある放送局で見かけました。
(展示会に行けてない私は実機を生で見るの初めて・・・)
ARXのAudbox
一般的なPA現場で使わるようなDI/ダイレクトボックスARX/Pro-DIシリーズを掲載しました。
https://rizing.co.jp/?mode=srh&cid=&keyword=ARX+Pro-DI
高音質✨
ノイズレスでしっとりした、音質が特徴のARXのDI
最近のデジタル卓やアウトDSPでDIの相性、左右されます。
ちょうど弊社もB社のド定番DIが、なんとなく最近のアウトにあってない気がしてたところで・・・
ARXのPro-DIシリーズのシングルCHとデュアルCH、導入してみました。
他、売れ筋はUSB-DI HP、ISO Lator Duo・・・とかですね。
ARXブランド
一度、ご覧下さ~い!
今日の現場はモニター(サイドフィル)の音が、良く聴こえる現場でした。
KIVAⅡもプリセットKIVAⅡ_FIを初めて使ってみました。
なんとも手の掛からないプリセット!そのままでOKでした。体育館ですが残響も問題なし。
2段で垂直30度取れてるので、無駄に鳴らさない感じがちょうど良かったです。
雨予報でしたが、
本番直前に、なんとか天候回復してくれました!
(前日仕込完了後~夜通し雨)
ステージより30mちょっとの地点
思ったより、音、届いてくれてます。
WIFOシステムは音飛びはあまり良いイメージありませんでしたが、やっぱ高さを稼げば変わりました!
あと、サブを2段にしたのも効いてますし、最新のSoundvisionのFIRも効いてます、多分。
Main/SP_system:L-ACOUSTICKS_ARCS WIFO(FOCUS)_SB18m(2/2)
Monitor/SP_Wedge:EV_SX300E
Monitor/SP_SideFill:DC_D12-3
Mixer : SQ5
仕込んで仕込んでバラしてバラしての週末。
9月より毎週3~4現場こなしてきた秋ですが、ゴールが見えてきました。
Main/SP_system:L-ACOUSTICKS_KIVAⅡ_SB15m(3/1)
Monitor/SP_Wedge:CODA AUDIO_G712PRO
Monitor/SP_SideFill:CODA AUDIO_G712PRO
Mixer : SQ6
それにしても、SQとKivaⅡの稼動率、すごい!(ほぼ毎週)
11月とは思えない、日差しの強さと気温!!!
まさかまさかで、日除けグッズは積み込んでおりませんでしたので、卓はSQのカバーで凌ぎました。
Main/SP_system:L-ACOUSTICKS_KIVAⅡ/SB15M(3/1)
Monitor/SP_Wedge:EV_SX300E
Monitor/SP_SideFill:EV_SX300E
Mixer : SQ5
来週末もハイエース現場はこんな感じで、積み替えはナッシングです。
(日除けシートと扇風機は、追加積込します)
ステージにギッシリ。
こんな感じのボーカル・コーラスグループがあって、58を5本ですが立てました。
そしてSQのAUTOMIXERを使ってました。
オモテ(FOH)のKIVA2はMID・HIGHのステージ回り込みは、ほぼありません(LOWだけ)
ハウらないんで、オモテはどんだけでも出せます。笑
ですが、逆にナカオト(モニター)はある程度しっかり返してあげないと・・・ってことになります。
(イヤモニとかありません)
モニターはSX300・・・
また、リハなし、音源も直前、何人で何の曲を歌うのかもわかりませんで、一声にオンマイクで歌われると怖かったので、AutoMicMixer入れてみました。(こちらも一人仕込で、十分なSPチューニングもできておりません😅)
SQシリーズでは細かい設定はできませんが、ないより良いかもしれません。
ザックリな感じになってしまいますが、音が暴走することはありません。
こんな感じの秋現場は、まだまだ続きま~す!