Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ダークネビュラスをサポで撃破

2015-10-12 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
ダークネビュラスをサポで撃破してきました。
構成は自レンのサポドラキー僧2です。

レンで行けるらしい事を知ってポルカ閃き手に入れたら行こうと思ってましたが、全然手に入らず、武をやりたくなったのでレンを辞める前に行ってみることに。
結果、2回目で倒せました。
1回目は、慣れてなかったのとメカバーンを2体呼ばれてグダったのとで、バフなし僧1人が残った時点で1度仕切り直すことに。
2回目はコツ掴んだのか割と危なげなく行けた印象。

サポはHP500以上で聖者宝珠付けてるサポを選びましたが、無くても良かったかも。
ブレスは1人30程度あるサポを借りましたが、こっちは30程度でも良いのであると良さそう。
ドラキーはスキル振り直してマホドラ40ドルマ40HP18治療40にして、ザオラル覚えさせてます。

実際に戦った感想としては、基本的に自分は霧撒いてオオカミとフェンリルするだけでした。
ザオ4なので、そうそう崩れることは無いです。
メカバーンを呼ばれた際は、メカバーン処理に全力で良いと思います。
1体ならまだ耐えられますが、2体来ると範囲が貧弱なので厳しくなります。
常に1体以下に抑えるようにするのがミソ。
慣れて来る頃にはネビュラスのみの時が聖水タイムに思えて、メカバーンLを倒すと勝ち確に思えてきます。^^

たまのポルカでMP回復してたので、賢者の聖水は20個程度使用。
レンでなくても50あれば行けそうな印象。
いずれにしても出来るだけ用意しておくと良いかと。


と、そんな具合で実装当時の強敵も今ではサポで普通に行けるんだなぁ、としみじみ?
一緒に遊ぶフレとかがいない自分のような人は、暇つぶしに行ってみるのもいいかと思います。^^;
キラークリムゾンもいつかサポで行けるようになるのやら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿