Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ここの所は主にレベル上げがメイン

2015-01-25 16:32:07 | ドラゴンクエスト10
ドラクエ10のプレイメモ。

最近、時間が殆ど無くて日課と週課で一杯一杯な状況だったり。
なので、ストーリーは2.3ラストで止まってる上、配信クエもプレイ出来てないものが幾つかあります。
まあ、空き時間で少しずつ進める手もありますが、ストーリー関連はじっくり時間をかけてやりたいわけで。
そんなわけで、時間が取れるようになったらどんどん進めていきたいかと。

で、↑の状況の為、ここの所は主にレベル上げがメインになってます。(^^)
ちなみに現状のレベルと特訓状況はこんな感じ。



とりあえず、振り直し後に使えなくなりそうな職はさっさと上げきりました。
パラも捨て職予定ですが、今は災厄で上げられるので今の内に上げきります。
あとは旅、魔戦、どうぐも上げきっておきたい所ですが、スキル的にレベル上げに苦しんでます。
試練が買えるレベルなのにバザ狩るのはアホらしいのと飽きたのもあり、また試練買うにもお荷物なので買えない、と結構上げにくい状況。
旅は振り直しで戦えるようにするつもりなので、振り直しても使えるようにする気のない魔戦どうぐ辺りを先に上げてます。
魔戦どうぐは弓に振れば一応試練で上げられるようになると思いますが、140スキルが必須なのと弓自体が高いのとで割に合わないので諦め。
仕方ないので自分の試練などで地道に上げていきます。

で、カンスト後の特訓についての話ですが、バトパラは災厄を日課にしてたので既にカンスト目前。
後はブメ職は迷宮メタスラで稼ぎやすいので問題なし。
他職も迷宮メタスラ出来なくもないですが、特訓玉使用が前提の稼ぎなので、結局最後にはバングル乱獲になりそう。(^^;)


そんなわけで、とりあえずパラ魔戦を85にしたらさっさと振り直そうかな?
スキルシミュレータで色々試してますが、残りの職である程度戦えるようなスキル振りは、ギリギリですが何とかなりそうな感じ。
この次に振り直す時期はまた決めてないですが、その時の振り方はメインでやる職中心になりそう。


※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿