Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

躊躇するレベル

2010-09-16 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンセンターヨコハマに行って来ました。
まあきっかけを書くと長くなるので簡単に言えば、デッキシールドの「連れ歩き」柄に一目惚れした結果、居ても立ってもいられず行って来たという話。(何)

とりあえず何とか閉店20分前位に着いて店内を見回したものの、見当たらないワナ。
店員に聞いたらもう在庫無しで入荷予定も無いとのこと。
マジっすか・・・。orz

仕方ないので、連れ歩きのデッキケースと売れ残ってた感じのリザードンのデッキシールド2つを買っておきました。

とりあえず、ゼクロムスリーブ購入も兼ねてポケセントウキョーにも突撃する予定ではありますが、明後日行くとしたら地獄に飛び込むようなもんじゃね・・・?(´д`)
しかも、連れ歩きスリーブがヨコハマに無い以上、トウキョーにも置いてない可能性は高いわけだし、無理して行く必要はあるのやら・・・?
でも行きそうな予感。(ぇ)


で、プレメモのひだまりを1箱購入。(何)

パックの中身は

ホイル:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4

で固定な模様。

1箱空けた結果は

☆5:1
☆4:3
☆3:20+3
☆2:40+1
☆1:80+12

で、乃莉っぺのスペシャルレアが出ました。
まあ、1カートン(16箱)でスペシャルレアが8枚出るらしいので、ひだまりの場合は2箱に1枚と確率的には低く無いです。
スペシャルレアが出たのはいいとしても、「ひだまりスケッチ」が出なかったのは痛いかも。
4積み必須になりうるカードを☆4にするなよ・・・。(´д`)

とりあえず、4枚ずつ確保する計算で行くと、

☆1:3箱
☆2:4箱
☆3:6箱
☆4:9箱

買えば4枚ずつ揃う計算か。
一応言っておくと、けいおんもそうですが、上の購入数はあくまでも単純計算で割り出している為、実際にこの数買ったからといってそれぞれのカードが4枚ずつ揃う事を保障する物ではないです。
あと、密かにレアリティが「☆X」の表記になってるのは、スペシャルレアとスーパーレアの略称がどっちもSRになる事に気付いてしまったからなのは秘密。(何)

ポケモンの場合は欲しいカードが出なくて箱買いする必要はありましたが、プレメモの場合は単純に数が足りなくて買う必要があるんだな・・・。(´゜ω゜`)
本格的に始めるとしたら各シリーズ4箱は買う必要がありそうかも。
そう考えるとちょっと躊躇するレベルだなぁ・・・。(´д`)



新ハード続々!新色PSP、容量320GBのPS3が発表に(ファミ通.com)

ツートンカラーのPSPは面白いな。
まあ、買う必要の無い自分には関係の無い話・・・。(何)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウキョーにも在庫なしです (nybb)
2010-09-17 10:54:29
9月4日の時点で、ポケモンセンタートウキョーでのデッキシールドの在庫はリザードンのみでした。
返信する

コメントを投稿