3.2のストーリーをやっと進めました。
実装数日後に一度進めましたが、アヴィーロ遺跡でライオンことイーギュアに何度もボコられてから放置してました。
いい加減進めておいた方が良いかなーと思ったので再開。
ちなみに、3.2ラスボスで止まってます。^^;
以下、ボス戦の経緯の為ネタバレ注意。
構成は全て自バトのサポ戦旅僧で、旅は扇旅です。
○遺跡を荒らす魔物たち
実装数日後も色々な構成で試しましたが、結局倒せず。
その時は戦士にスキルを振ってなかったんですが、今回は邪神の影響で振っていたので、いつもの(?)戦戦旅僧で行こうと決めました。
ただ、オノのもっさり具合が不安だったのと、ランドで攻撃遅らせれば何とかなるかもと思ったのとで自分はバトで行ってみる。
結果、2戦目で勝てました。
耐性は眠りだけあれば良いと思います。
怯えがあると尚良いですが、そんなサポはそうそういないと思うので眠りだけで何とかするしか無さそう。
そもそも、この戦闘はピラ以上のタコ殴り戦闘で、イーギュアまで来てもはげおたが吹っ飛び+ショックの糞性能もあってとにかく理不尽感が半端ないです。
勝った2戦目もはげおたがほぼ無かった記憶なので、運が良かったのかも。
メインストーリーでこれをやられると、雑魚にストーリーを楽しむ資格は無いという運営からのメッセージに思えて、パッケ台に月額まで取っておいてこの仕打ちはお前何様だと言わざるを得ないです。
○フロスティ
遺跡で糞戦闘をやられたかと思えば、これはそんなに理不尽でもなくて雪だるまに変身して相手の攻撃を躱すギミックが新鮮で面白かったかと。
なるべく雪だるまに変身したいのでサポで行くなら物理構成が良さそう。
魅了耐性があると良くて、ダークアイ魅了理論値が役に立った一戦。^^
○青の巨人ブルメル
修正前はかなり鬼畜なボスだったらしいですが、自分はその時遺跡で詰まってたのでどんな感じだったかは不明。^^;
早詠み覚醒が地味にキツイので、賢者かツメのGFは欲しいかも。
○赤の巨人レドノフ
スタンやチャージが入らないのがネックでしたが、ゾンビゲーで何とかなりました。^^;
この戦闘に限らず全部ゾンビゲーだった気がする。(´д`)
○緑の巨人グリモア
変身は最後のおろちに気を付ければどうということはない?
で、残りはラストの氷魔フィルグレアですが、自バトサポ戦旅僧で駄目だったので魔構成を考え中。
後半に攻撃範囲が分かり辛い攻撃をしてくるので、どう対処すれば良いか分からなかったり。
とりあえず、混乱は必要だったことだけは書いておきます。
そんな感じでなるべく近い内にクリアしたい所。
まあ、急いでクリアする必要性が分からないのは何とも言えない所ですが。
エンドコンテンツがあるんだから、メインストーリーくらいはちょっと工夫すれば何とかなる程度での難易度で良いと思うんですが・・・。
レベル90の今これ以上の強さの伸び代が見えない現状でこの難易度は、どういうつもりで実装してるのか意図を問いただしたいレベル。
今後もこの調子だと引退を考えた方が良いのかもしれませんが、DQ10に依存してしまってるので中々抜け出せないです。
どうにかしないとなぁ・・・。(´゜ω゜`)
実装数日後に一度進めましたが、アヴィーロ遺跡でライオンことイーギュアに何度もボコられてから放置してました。
いい加減進めておいた方が良いかなーと思ったので再開。
ちなみに、3.2ラスボスで止まってます。^^;
以下、ボス戦の経緯の為ネタバレ注意。
構成は全て自バトのサポ戦旅僧で、旅は扇旅です。
○遺跡を荒らす魔物たち
実装数日後も色々な構成で試しましたが、結局倒せず。
その時は戦士にスキルを振ってなかったんですが、今回は邪神の影響で振っていたので、いつもの(?)戦戦旅僧で行こうと決めました。
ただ、オノのもっさり具合が不安だったのと、ランドで攻撃遅らせれば何とかなるかもと思ったのとで自分はバトで行ってみる。
結果、2戦目で勝てました。
耐性は眠りだけあれば良いと思います。
怯えがあると尚良いですが、そんなサポはそうそういないと思うので眠りだけで何とかするしか無さそう。
そもそも、この戦闘はピラ以上のタコ殴り戦闘で、イーギュアまで来てもはげおたが吹っ飛び+ショックの糞性能もあってとにかく理不尽感が半端ないです。
勝った2戦目もはげおたがほぼ無かった記憶なので、運が良かったのかも。
メインストーリーでこれをやられると、雑魚にストーリーを楽しむ資格は無いという運営からのメッセージに思えて、パッケ台に月額まで取っておいてこの仕打ちはお前何様だと言わざるを得ないです。
○フロスティ
遺跡で糞戦闘をやられたかと思えば、これはそんなに理不尽でもなくて雪だるまに変身して相手の攻撃を躱すギミックが新鮮で面白かったかと。
なるべく雪だるまに変身したいのでサポで行くなら物理構成が良さそう。
魅了耐性があると良くて、ダークアイ魅了理論値が役に立った一戦。^^
○青の巨人ブルメル
修正前はかなり鬼畜なボスだったらしいですが、自分はその時遺跡で詰まってたのでどんな感じだったかは不明。^^;
早詠み覚醒が地味にキツイので、賢者かツメのGFは欲しいかも。
○赤の巨人レドノフ
スタンやチャージが入らないのがネックでしたが、ゾンビゲーで何とかなりました。^^;
この戦闘に限らず全部ゾンビゲーだった気がする。(´д`)
○緑の巨人グリモア
変身は最後のおろちに気を付ければどうということはない?
で、残りはラストの氷魔フィルグレアですが、自バトサポ戦旅僧で駄目だったので魔構成を考え中。
後半に攻撃範囲が分かり辛い攻撃をしてくるので、どう対処すれば良いか分からなかったり。
とりあえず、混乱は必要だったことだけは書いておきます。
そんな感じでなるべく近い内にクリアしたい所。
まあ、急いでクリアする必要性が分からないのは何とも言えない所ですが。
エンドコンテンツがあるんだから、メインストーリーくらいはちょっと工夫すれば何とかなる程度での難易度で良いと思うんですが・・・。
レベル90の今これ以上の強さの伸び代が見えない現状でこの難易度は、どういうつもりで実装してるのか意図を問いただしたいレベル。
今後もこの調子だと引退を考えた方が良いのかもしれませんが、DQ10に依存してしまってるので中々抜け出せないです。
どうにかしないとなぁ・・・。(´゜ω゜`)