Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ぐるぐるメガネの理論値作成

2014-11-28 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
やっと賢者が完成。
耐性装備と攻魔装備の両方を揃えてみました。

●耐性重視(僧侶と兼用)

・ステータス


●攻魔重視(魔法使いと兼用)

・ステータス


装備がしょぼいのは気にしない方向で。(^ω^;)
錬金は↓の通り。

杖:消費しない11.5%
頭:HP16
体上:即死100、攻魔30
体下:眠り100+封印40、攻魔31+封印60
腕:呪文発動速度18%
足:転び100

退魔セットで揃える事も考えましたが、速度の腕を買うのがキツイのと、体下は眠り100(耐性1種)しか買えそうもなく、それなら眠り100+封印40でも同じだよね、という事でセットで買うのは諦めました。
まあ、並よりは劣るものの、そこそこの賢者にはなったんじゃないかと思ってます。

ドレスアップもしてみましたが、結構難しいです。
杖はかしの杖が最強ではあるんですが、みんなやってて目新しさがない、という事でいかずちの杖にしてみる。
良さそうな杖があまり無いんだよなぁ・・・。(^ω^;)
頭は賢僧魔で兼用となると、中々良い感じの装備がないのが辛い。(´゜ω゜`)
とりあえずレンジャーシャプカをピュアスノーにして試してみたり。
耐性装備は上まもりのローブにバニラ×ミッドナイトブルーです。
上下装備をドレスアップに使うことで下はそのままに出来るという手抜きです。(^ω^;)
白青の組み合わせはわりかし良い感じ。
攻魔装備は上くすし下みかわしで、色はどちらも黒×レッドです。
白青に対しての黒赤でこっちもわりかし良い感じ。
ただ、シャプカの白が合ってない気がするので、色変えた方が良いか?

そんな感じであまりお金をかけずにドレスアップするのも一苦労。(^ω^;)
賢者はやってて楽しいので、サブ以上の職にはしたいかと。
旅を押しのけてメインにするのもアリですが、賢者はバフが使えないんだよな・・・。
攻撃回復バフデバフ何でも出来る旅芸人はやっぱり魅力的ではあります。
まあ、本気で旅が出来るのはまだ先になりそうなので、しばらくは賢者で楽しみます。


ところで、何気に災厄を日課にしていて、メダルが650枚位溜まったのでそろそろ、という事でぐるぐるメガネの理論値作成に挑戦。
結果、完成しました。(゜∀゜)
正確な枚数は数えてなかったんですが、使ったメダルは190~200枚位?でかなり運が良かったと思います。
実際はまとめて貰ったメガネを3つ余らせたので、使ったメガネはもう少し少ないかと。
ぐるぐるメガネの理論値を目指す理由としては、黄龍セットの存在があります。
セット効果が魅力ガード20%の為、ぐるぐる理論値と合わせて念願の魅力ガードが100%になるわけで。
魅了を防ぐ手段はキラポンしか無いので、魅了がウザい敵との戦闘が楽になるのは良いです。
まあ、肝心の黄龍セットはまだ買ってないですが。(^ω^;)
で、これでもまだメダルが450枚以上はあるので、何かもう1つ理論値を目指すのもアリと言えばアリですが・・・、泥沼になりそうな可能性もあるので悩む所。
ドレスアップ用に何か貰う位にしておいて、今後の為に取っておいた方がいいか・・・?

ちなみに、災厄を日課にしていた理由はぐるぐるメガネの理論値が欲しかったからなので、実はもう念願叶ってやる必要性が無くなってたりします。(^ω^;)
まあ、バトマスパラディンの特訓にはなるのでまだ一応は続ける予定。


※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿