Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

でじこ緑黒調整版

2014-02-23 21:53:46 | ゼクス
ゼクスの店舗大会に参加。
本当はバトスピのEXに出ようと思ってましたが、出かける前の余った時間でWiiUのドンキーコングをインストールしたら、思った以上に時間がかかって諦めました。(^ω^;)
代わりに、プレイしたくなったゼクスの大会に出ることに。

使用デッキはでじこ緑黒調整版で、結果は2戦1勝1敗でした。

1:剣淵相馬(P)

1:復讐の魔人ウルティオー(ST)
4:戦闘屍鬼アサルトコープス

4:獣人ウェアモール(IG/VB)
2:農耕鳥人ウェアラーク(IG/LR)
2:鳥娘ウェアパロット(IG/LR)
4:兎娘ウェアラビット(IG)
4:獣人ウェアヘッジホッグ(IG)
4:リス娘ウェアスクワール
4:隠密鳥人ウェアクロウ
4:獣人ウェアシェパード
3:碧の狩人フィーユ
4:樹海の乙女フィーユ
4:未来の大女優デ・ジ・キャラット

2:力を合わせて
4:フィーユはいつも元気だぞっ!(IG)

まあシェパードとインパラを碧フィーユと力に変えただけ。
手札が結構重くなることが多かったので、正直微妙な気がしてきたり。
更に、でじこ特化型にした為、でじこが来ないとその場しのぎでゼクスを出して行くしか無いのが辛い。(´д`)
もう少し色々試したいんですが、必要なパーツが割と多くて弄り様がないワナ。
でじこ効果の条件を満たす動きを見直した方が良いのかも。

でじこ緑黒

2014-02-11 23:59:20 | ゼクス
ゼクスの店舗大会に参加。
家でドラクエモンスターズやろうか迷いましたが、1回試してみたかったので参加。

使用デッキはでじこ緑黒で、結果は3戦1勝2敗で1勝は不戦勝の実質全負け。
このでじこがカードになってることを知ったのが、ゼクスを始めるきっかけだったりします。(^ω^;)
自分の中ではブロッコリーと言えばでじこなので、こういうネタカード(?)になっていると使ってみたくなるわけで。
以下、レシピ。


1:剣淵相馬(P)

1:復讐の魔人ウルティオー(ST)
4:戦闘屍鬼アサルトコープス

4:獣人ウェアモール(IG/VB)
2:農耕鳥人ウェアラーク(IG/LR)
2:鳥娘ウェアパロット(IG/LR)
4:兎娘ウェアラビット(IG)
4:獣人ウェアヘッジホッグ(IG)
4:リス娘ウェアスクワール
4:隠密鳥人ウェアクロウ
4:獣人ウェアシェパード
4:猫娘ウェアキャット
1:獣人ウェアインパラ
4:樹海の乙女フィーユ
4:未来の大女優デ・ジ・キャラット

4:フィーユはいつも元気だぞっ!(IG)


※略語の説明(今後この説明は略)

P:プレイヤーカード
ST:スタートカード
IG:イグニッション
VB:ヴォイドブリンガー
LR:ライフリカバリー


フィーユからの猫とリスででじこをタダ出しします。
12コストで3枚使ってようやくタダ出しという一発芸に近い能力な気がするのはきっと気のせい。(^ω^;)
ちなみに、フィーユ+猫以外ではタイガーでもでじこをタダ出し出来ます。
タイガーの場合は13コストかかる代わりにタイガー+リスの2枚でタダ出し可能なんですが、ライカンデッキではタイガーはメインを張れるスペックの為、でじこ要らないになってしまうので不採用としました。

緑黒リソリンはリソース加速と回収がこのデッキにとってはかなり美味しい組み合わせなので採用。
ウルティオーは緑黒リソリン入れるなら、と回収目的で採用した所、かなり役に立ちました。

使ってみた感じとしては、リソース溜めてゼクス出してパンプして殴るだけの簡単なお仕事なので、もう一味欲しい気はします。
それでも、プレイングである程度はカバー出来そうな気はしました。
初めてなのでその辺が甘いのは仕方なし。
とりあえず、他に使ってみたいデッキもそんなに無いので、まずはこのデッキをもう少し詰めてみようかと。