Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

物販とは名ばかりの限定ラバーマット販売所

2013-12-14 23:59:59 | 日記のようなもの
「プレメモ&プリコネフェスタ2013」に行って来ました。

別に密かにプレメモを始めてたとかいうわけでは無くて、単にイベント限定のきんモザラバーマットを買いに行っただけです。(^ω^;)
何時間前から並ぶか迷いましたが、一般販売のスリーブがすぐ売り切れたことから限定のラバーマットはどうなるかわからないので、念には念を入れて始発で行くことにしました。
会場と思わしき場所に着いたのが6時半過ぎ頃で、人はまばらにいる様子でした。
流石に行列はまだ出来て無くて一安心。

で、それから約4時間待ってようやく物販開場と思ったら、物販とは名ばかりの限定ラバーマット販売所だったワナ。(´д`)
それくらい売ってる物の種類が無いです。
覚えている限りでは、各種スターターとブースター(作品名は気にしてなかった)、キュウべぇスリーブ(昔売ってたスリーブとスリーブガードの抱き合わせ?)とサプライセット(まどマギ他3種)があったことくらい。

サプライセットはまどマギだけ買うか迷ったものの、別にいいかなーと思ったので、

「きゃらラバーマットコレクション(No.EV001) 「きんいろモザイク」」3つ
「きゃらスリーブコレクション(イベント限定版)」2つ

だけ買っておくことに。(きゃらスリーブは↑の抱き合せのもの)

ラバーマット3つもどうするのやら、というのはありますが、4時間も待った元を取りたかった思いによるもの、という事で。(^ω^;)
とりあえず1つは使うので、これからは微妙に感じていたけいおんマットをやめてきんモザマットでカードゲームが出来るよ!やったね!
ところで、密かにきんモザマットにEVナンバーが新規に振られていて、今後も限定マット出す気マンマンなのがもうね。

で、物販を抜けようとした矢先に「コミケで限定スリーブ販売するよ!」的な広告を発見してしまったワナ。
何種類かある中にきんモザもあって、押さえておいた方が良さそうなので行かざるを得ない状況だったり。
折角今日ラバーマットを手に入れて悶々とした日々から解放されると思ってたのに勘弁してくれ・・・。(´д`)

ちなみに、くじ引きの結果はG賞のプロモパックでした。
そもそも景品自体が微妙で、ちょっと期待してたスリーブも結局微妙なラインナップだったので、どうでも良かった感じ。

そんなわけで、↑の広告でショック受けたせいかどっと疲れが出たので、イベントは全てスルーして帰りました。
結局本当にラバーマットを買いに行っただけというオチか・・・。

一応帰り際に物販の列がどれだけ伸びてるか見ましたが、到着を開場に合わせても余裕でラバーマット買えそうな雰囲気でした。orz
バトスピの物販が相当並んだので、規模は小さくても似たような状況になると思ったのに全然そんなこと無くて拍子抜け。
これがマイナーということなのか・・・。


そんなわけで、念願のラバーマットは手に入ったので、次はスリーブか・・・。
正直コミケは人多過ぎを遥かに超えてそうで地獄にしか思えませんが、何とか頑張れたらイイナ!
アニメで見るような人混みは企業ブースでも同じなんかな・・・やっぱり。

とりあえず、それまで英気を養っておくことにします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-15 13:31:30
自分も初日にラバーマットを買いに行きましたが、開場の少しあとに到着でも余裕で買えました。

ただ、公式Twitterによると午前中で売り切れたようです。

http://rubese.net/twichan/target.php?tag=kinmosa&id=412037592389914624
返信する

コメントを投稿