Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

購買意欲を削がれる原因

2013-12-30 23:59:59 | 日記のようなもの
Amazonで注文したBD「てさぐれ!部活もの Vol.1」、DVD「アイカツ! 7」、3DS周辺機器「ニンテンドー3DS専用スタンド」が届きました。

てさぐれは普通に面白かったので買うことに。

アイカツは積極的に買う気になれないワナ。
やっぱりBDでないのが購買意欲を削がれる原因かと。
これで後からBD-BOXが出たりしたら泣くぞ・・・。(´д`)

3DS用スタンドはmirai2で使うと良さそうなんですが、しばらくパルテナ買う予定が無いのでスタンドだけ買うことに。
これ買ったことでパルテナがDL版で良くなりましたが・・・、どうしよう?

コミックマーケット85

2013-12-29 23:59:59 | 日記のようなもの
「コミックマーケット85」に行って来ました。

一応始発で行きましたが、考える事は皆同じの為か、りんかい線に乗るだけでも通勤ラッシュ並みかそれ以上の人だかりでした。
で、ビッグサイトに着いてから待機列に並ぶも、企業ブースに行く人だけでもきんモザスリーブ買えるのか不安になるレベルの人数でした。

で、開場後、11時前頃にやっと企業ブースに到着した物の、何も知らされずに放り込まれた感じでワケワカラン状態。
人混みの中何とかプレシャスメモリーズブースに到着するも、待機列は別の場所で形成されているらしく、今度は列を探して人混みの渦を歩くハメに。
待機列に着いたら思ってたより並んでなくて一安心。
あとは順番まで待って、

「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ(イベント限定版) 「きんいろモザイク」(No.MEV002)」4つ
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ(イベント限定版) 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」(No.MEV003)」3つ
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ(イベント限定版) 「カードキャプターさくら」(No.MEV005)」3つ

を購入。
折角なので4つずつ買っても良かったんですが、まどマギとさくらはそこまで欲しいかと言えばそうでもないので3つだけにしておきました。


その後、ブシロードブースに行こうとするも、待機列は企業ブースの建物の外を大きく回った所(多分10分くらい歩いた場所)にあったワナ。
更に待ち時間が2時間待ちで、目当てのなりきりセットだけの為に並ぶのはどうかと思いましたが、他に回りたいブースも特に無かったのと、折角という事で並ぶことに。
結局2時間近く待って

「カードファイト!! ヴァンガード 櫂トシキなりきりセットЯ」

を購入。
待ち時間に合わない買い物でしたが、大き目のバッグ貰えたのでまあ良しとします。


その後プレメモブースの売れ具合が気になったので向かってたら、講談社ラノベ文庫ブースが近くにあった事に気付いて覗いてみる。
どれみグッズがあったりしないかなーと思ってたら缶バッジが売ってたので、

「講談社キャラクターズE おジャ魔女どれみ16 缶バッジ6種セット」

を購入。
缶バッジというのが激しく微妙でしたが、馬越さんのイラストだったので押さえておくことにしました。
限定300セットと謳ってる割に結構残ってたっぽいのは、そんなもんなんだと思います。(-д-)
ちなみに、この時点(14時前頃?)でプレメモブース見た時は待たずに買える状況で、まどマギスリーブは完売してました。


それからは、どこにどんな企業ブースがあるか分かってなかったので、インフォメーションでパンフ貰って色々回ってみましたが、目ぼしいグッズは無かったので帰ることに。
帰り際にもう1度プレメモブーズに行ったら、まだきんモザスリーブが残ってました。
こっそり1つ買い足したのは秘密。
だって5つ欲しかったんだもん・・・。(´ω`)



帰宅後はネットショップで注文した「nanoblock PNB-1 ロックマン」、「nanoblock PNB-2 カットマン」が届いてました。

ビックカメラにカットマンだけ売ってるのを見かけて、調べてみたらいつの間にか売ってた模様。
どうせなら2つまとめて買おうと思い、ネットショップで注文しました。
まあ、このまま放置なのはいつものこと。(^ω^;)


そんなわけで、初めてコミケに行ったわけですが、流石に疲れました。

コミケに参加する際の注意点としては、まず待機列に並ぶ際の寒さ対策は必須な模様。
自分もそれなりに対策してきたつもりでしたが、まだ足りず、特に入場前の寒さが辛い状況でした。
基本的にコート手袋マフラーカイロは必需品で、更にブランケットを持って来てる人を見かけたので、それもあると良さそう。
待機列の場所によって日向だったり日陰だったりしたので、日陰だった場合にそれらの防寒具が役立つと思います。
まあ、荷物量と相談しつつ防寒具はなるべくあった方が良い感じ。
とは言っても、これはあくまで冬の場合なので、夏は逆に暑さ対策が必要になると思いますが。

それから、今回は企業ブース目的の参加でしたが、事前配布されている企業ブースパンフだけでも貰っておくべきだったと思います。
コミケのwebカタログサイトでプレメモとブシの場所だけはチェックしていたものの、それ以外はどこに何があるか分からない状況でした。
当日適当に回って目ぼしいブースを探すのは、人が多過ぎてそんな余裕は無くなると思います。
なので、企業ブース目的の場合は、最低限パンフだけでも開催前日までに押さえておいた方が良さそう。
ただ、カタログにはコミケに参加する際の諸注意とかも色々書いてあるようなので、初めて参加する場合は記念も兼ねてカタログ安定な気はします。
まあ、諸注意はコミケ公式サイトでも見れるので、自分は結局カタログは買わずに終わりましたが。(^ω^;)

とにかく、色々と準備してなるべく後悔しないようにしたい所。
そんな自分も、メディアファクトリーブースできんモザグッズが売られてた事を後から知って、やっちまった感はあります。
まあ、その場に居たら買っても良いかも、程度なのでそこまで後悔してるわけではないですが。


そんな感じで、人多過ぎなのはやっぱりキツイものの、お祭り感は半端無いので、欲しいグッズがあるならまた行ってみても良いかも、と思える位には楽しめたかと。

ニンテンドー3DSソフト 2本買うと"もれなく"もう1本プレゼント キャンペーン

2013-12-28 21:32:01 | 日記のようなもの
「劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-」を観てきました。

正直微妙・・・。(´゜ω゜`)


その後、バトルスピリッツの店舗大会に参加。
使用デッキは赤緑速攻で3戦2勝1敗でした。

以下、レシピ。

3:サラマントル
3:ダーク・ディノニクソー
3:ブロンソードザウルス
1:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3;森林のセッコーキジ
1:タマムッシュ
3:マー・バチョウ
3:ターザニア・グレート
3:メガ・ネウラー

3:アルティメット・カイザーアトラス

1:騎士王蛇ペンドラゴン

1:双光気弾
3:双翼乱舞
2:救世神撃覇
2:フレイムブリーズ
2:ディノクライシス
2:トライアングルバースト
1:ストームアタック

ターザニア・グレートを使ってみたかったので、ちょっと調べてみたら赤と混ぜると良さそうで↑のような感じになりました。
使ってみた感じ構築が甘々でした。(´д`)
ウィニーの場合、低コススピリットは良く選ばないとただの小型にしかならない印象。
もう少し詰めてみようかな・・・?

で、ヴァンガの大会にも出ようか迷いましたが、明日に備えて止めておきました。


帰りに、「まんがタイムきららキャラット 2014年2月号」を購入。
付録目当てでもう1冊買おうか検討中。(^ω^;)


あと、ニンテンドーeShopがやっと繋がったので、

VC「ロックマンX2 ソウルイレイザー」、「ぷよぷよ通」
3DSDLソフト「疾風のうさぎ丸 -恵みの珠と封魔の印-」
3DSソフト「マリオテニス オープン」、「カルドセプト」、「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」

を落としました。

うさぎ丸は年末セールで、体験版やってみた感じとしては落としても良いかなーと思って購入。
まあ逆転裁判5で出来た50円の端数を処理出来るから、という理由もありますが。(^ω^;)

3DSソフト3本はラインナップから予想出来る通り、全部「ニンテンドー3DSソフト 2本買うと"もれなく"もう1本プレゼント キャンペーン」の貰い物で、期限が迫って来たのでそろそろ確保することに。
色々と悩んだ結果、消去法+DL版として残しておいて良さそうなものから選んだソフトがこの3本でした。(^ω^;)
他にパルテナとスタフォとも迷いましたが、パルテナはスタンド無いと操作が面倒そうなのと、スタフォはDL版よりはパッケ版で持ちたいのとで不採用。
何気にシリアルがまだ残ってるので、家族の分のアカウント作って更に貰うというセコい選択肢もありますが、DL版で残すことを考えると他は諦めても良いかなー、という気はします。
そんなわけで、パルテナとスタフォはとりあえず保留ですが、結局パッケ版を買うかも?



明日はいよいよコミケか・・・。
人多過ぎそうで泣ける。(´д`)

eShopがエラー祭り

2013-12-26 23:59:59 | 日記のようなもの
3DSソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」
WiiUDLカード「ファミコンリミックス」
コミックス「WORKING!! 12巻」、「咲-Saki- 12巻」

を購入。

ファミコンリミックスはその内落とそうと思ってたらDLカードがあったので確保。

あと、他に3DSでDLソフトを落とすつもりがeShopがエラー祭り状態で出来ませんでした。orz
仕方ないのでゼルダでもやるかな・・・。

フリープレイ用のデッキを6色分用意しておく

2013-12-23 23:10:46 | 日記のようなもの
ヴァイスシュヴァルツの店舗大会に参加。
密かに来月のイベントに行こうと思ってるので今回はスルーしても良かったんですが、まだプレイに慣れてないので慣れる意味で参加。
使用デッキはまどマギ黄単で1戦1敗でした。
展開は悪くなかったんですが、クライマックスがストックに落ちまくった上、コスト使ったのはリフレッシュ後で終盤ダメージ通りまくりでした。(´д`)

とりあえずレシピ。

2:先輩魔法少女 マミ
2:"お菓子の魔女"シャルロッテ
4:忠告するマミ
4:ベテラン魔法少女 マミ
4:運命に挑むマミ

4:希望を託すマミ
4:生きるための願い マミ
2:優しく見守るマミ

4:銀の魔銃 マミ
4:宿命を背負うマミ

4:巴 マミ

2:グリーフシード
2:一瞬の出来事

4:もう何も恐くない
4:ティロ・フィナーレ

黄単と言うよりほぼマミ単な感じ。
他色のカードとのシナジーを考えなくて良いので、基本的に並べて殴るだけの簡単なお仕事です。
まあ、割と使いやすかった印象。

何気に他の作品も使ってみたいなーと思いつつ、使ってみたい作品がやっぱりなくて微妙な所。
デビサバ2は気になってるものの、エクストラブースターの為、種類が少なくてネオスタンで組み辛そうなのがなぁ・・・。
とりあえず、今後参戦する作品に幾つか使ってみたいと思えるものはあるので、それをゆっくり待つ事にします。


で、帰りに

「初音ミク Project mirai2 アゲアゲ☆ファンブック」
「週刊アスキー 2014 1/28増刊号」
「きゃらスリーブコレクション 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 ヒロ&沙英&吉野屋先生(No.007)」
「きゃらスリーブコレクション 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 乃莉&なずな(No.008)」
「キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード ひだまりスケッチ×☆☆☆「ヒロ&沙英」」
「バディファイト スリーブコレクション Vol.1 「フューチャーカード バディファイト」」
他に無地スリーブ各色

を購入。

週アスは付録の光るUSBケーブル目当て。

ひだまりスリーブは投げ売りされてたのを確保。
正直絵柄は微妙と言わざるを得ないですが、キャラ自体は好きなのでとりあえず買っておくことにしました。(^ω^;)
バディファイトスリーブはとりあえず押さえておく感じで。
そんなに好みのデザインでも無いので1つだけ。

無地スリーブは赤、紫、緑、白、黄、青の6色を買ってみる。
まあ、言うまでもなくバトスピ用です。
フリープレイ用のデッキを6色分用意しておくことを思いついて、スリーブの色もそれに合わせようとしてるわけで。
まあ、いずれ絵柄スリーブになると思いますが。(^ω^;)

今の所は

赤:赤強化
紫:三巨頭
緑:分身
白:白重
黄:アヴケルベ
青:(考え中)

を用意する予定。
まあ、こっちに力入れ過ぎて大会用のデッキが疎かになるのは本末転倒なので、大会用で使わないカードで構成するようにはしますが。


そんな感じ。

ブシロードワールドグランプリ2013 ヴァンガードステージ

2013-12-21 23:35:15 | 日記のようなもの
「ブシロードワールドグランプリ2013 ヴァンガードステージ(東京)」に行って来ました。

まず物販に並んで限定スリーブ3つとボールペンを購入。
スリーブはデザインはまあそれなりにいいのに「2013」の文字がどうもね・・・。
ゴールドトリガーキャンペーンコーナーでお正月デッキホルダーセットとストレージボックスLJ編を交換。
デッキホルダーセットだけ欲しかったのに、持ってるポイントが3Pと1Pで他に何か交換するしか無かったワナ。
どれも微妙で出来ればお釣り1Pが欲しかったんですが、仕方ないのでストレージボックスにしておきました。
更にサプライコーナーでしよ子スリーブも3つ確保。


後はひたすらシングルファイトしてました。
午前はヒャッキヴォーグ軸、午後はアルボロス軸を使用。
ヒャッキは5戦3勝2敗、アルボロスは7戦4勝3敗でとりあえず勝ち越し。
ヒャッキヴォーグが予想以上に面白かったのが収穫。

そんなわけで、使ったデッキのレシピ。
まずヒャッキヴォーグ軸。

4:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ"Я"
4:隠密魔竜 カグラブルーム

4:忍獣 ブラッディミスト
3:忍獣 ホワイトメイン
4:忍妖 ミッドナイトクロウ

4:静寂の忍鬼 シジママル
2:忍獣 リーブスミラージュ(守護者)
4:忍獣 ミリオンラット
2:銀襴吹雪 ササメ(守護者)
2:忍獣 メタモルフォックス

4:忍獣 キャットデビル(☆)
4:忍妖 オバケランタン(引)
4:忍妖 ダートスパイダー(醒)
4:忍妖 ユキヒメ(治)
1:変わり身の忍鬼 コクエンマル(FV)

理想的な展開は、前がヒャッキ3体で後に適当なRが2体いる状態で、手札にメタモルフォックスを握っていること。
後ろ2体呪縛→フォックス出して1体解呪→解呪したユニットとフォックスを呪縛して前3体を31kにする、というのが最終形かと。
まあ、それはあくまで理想であって現実はそんなに上手く行かないので、実際は2体呪縛で前21k×2+ブースト付き21kか、4体呪縛で31k×2のどちらかで攻める感じかと。
とりあえず↑のレシピは叩き台として組んでみましたが、守護者は微妙な所。
ミリオンラットなどのスキルでデッキからユニットを引っ張ってくると、手札が充実してCBコストが足りないということはあるし、逆に手札からユニットを出してると手札が足りなくてCBコストが余るということはあります。
結局完ガ:QW=2:2がちょうどいいバランスか・・・?
何にしろ、このデッキは構築の段階から色々弄りがいがあるので、もう少し詰めてみたい所。


次にアルボロス軸。

3:深翠の主 マスター・ウィステリア
4:アルボロス・ドラゴン "聖樹"

3:メイデン・オブ・レインボーウッド
4:アルボロス・ドラゴン "樹"
4:メイデン・オブ・チェリーブルーム

4:カローラ・ドラゴン
4:アルボロス・ドラゴン "若枝"
3:メイデン・オブ・チェリーストーン
4:赤薔薇の銃士 アントニオ(守護者)

4:月下美人の銃士 ダニエル(☆)
4:メイデン・オブ・エッグプラント(引)
4:ウォータリング・エルフ(醒)
4:ハイビスカスの銃士 ハンナ(治)
1:アルボロス・ドラゴン "新芽"(FV)

これでほぼ完成形だと思ってます。
サポート出来るユニットが増えたので、アルボロスのLB能力の条件を達成しやすくなって良い感じ。
ただ、LB能力を重視した配分にしたら、G3が中々来ない展開ばかりでした。(´д`)
G1のどれかを削るしか無いかな・・・。


ところで、バディファイトの体験会も気になってたんですが、シングルファイトで12戦した頃には終わっててガッカリ。
他に目ぼしいイベントも無かったので早々に引き上げました。
まあ何だかんだで、割と楽しめたかと。

ミニサイズのスリーブは中々良い感じのが無い

2013-12-19 23:59:59 | 日記のようなもの
コミックス「神のみぞ知るセカイ 24巻 限定版」、「ハヤテのごとく! 39巻 限定版」、「アラタカンガタリ 22巻」、「はじマン! 1巻」
「(SD22)バトルスピリッツ アルティメットデッキ 疾風のゼロ」、「(SD23)バトルスピリッツ アルティメットデッキ 明けの明星のエリス」
「ミラクルバトルカードダス ミラクルオールスタースリーブ ヒーロー集結ver.」2つ、「ミラクルバトルカードダス ミラクルオールスタースリーブ ライバル集結ver.」2つ

を購入。

ハヤテのスケルトントランプって似たようなコンセプトの商品あったよな。
麻雀とか麻雀とか麻雀とか・・・。

はじマンはとなりのヤングジャンプで読んでましたが、割と面白かったので確保。

バトスピの構築済みは、UタウロスとUヴァリエルとシンフォニックバーストを3枚ずつにしておきたかったので確保。
ところで、最近の構築済みは有用カードをR以上で入れてて止めて欲しいんですが。
特にネオ・ダブルドローとシンフォニックバーストはタッチで入れられるスペックなので、それらを使うデッキが複数作れなくて困るんだよな・・・。
アルティメットを推す前にネオ・ダブルドローを増やせよ・・・。

ミラバトのスリーブは微妙なので迷いましたが、とりあえず押さえておくことに。
ミニサイズのスリーブは中々良い感じのが無いのが悩み所。(´゜ω゜`)

最近バトスピのデッキを色々作りたい気分なので、ミニサイズで良い感じのスリーブが欲しいです。
またスリーブでも探してみようかな・・・。

アビスアルデウス

2013-12-15 23:59:59 | 日記のようなもの
バトルスピリッツの店舗大会に参加。
EXに参加しようと思っていて、今月のEXは今日しか近場のものが残ってなかったので行くことに。
で、その前に別店舗で開催されてる通常大会にも参加。

使用デッキはアビスアルデウスで、3戦3勝で優勝してしまったワナ。
その店舗では今月3回目の開催だったので、念願のカトレアを手に入れたぞ!(^ω^)

その後、EXもそのままアビスアルデウスで参加。
結果は4戦3勝1敗で優勝は出来ませんでしたが、2位だったので決勝大会進出パスを獲得。
ただ、いざ権利を貰うと急に面倒になって来てるワナ。(^ω^;)
まあ、その時はいい感じのデッキで出れたらイイナ!

レシピは以下の通り。

2:ソウルホース
3:シキツル
3:ボーン・トプス
3:バットナイト
3:死神剣聖ダークネス・メア
3:白蛇帝アルデウス・ヴァイパー

2:アルティメット・シャ・ズー

3:紫電の霊剣ライトニング・シオン
3:深淵の巨剣アビス・アポカリプス

3:旅団の摩天楼
3:偽りの地下帝国

1:双光気弾
3:絶甲氷盾
1:ドリームネビュラ
2:妖華吸血爪
2:マーク・オブ・ゾロ

某所でアビスアルデウスが強いという書き込みを見たので作ってみました。
使ってみた感じとしては、

アルデウスは地下帝国で早出し出来て普通に強いよね!
アビスは合体時効果でバーストとマジック縛るのが強いよね!
じゃあこの2つを合わせたらきっと超強いよね!

という感じの、普通に強いだけで面白いギミックとかは特にないデッキでした。(^ω^;)
やることは基本的に地下帝国でアルデウス出すだけの簡単なお仕事で、アビスは付けられたら付ける感じ。
アビスは勿論メアの抜刀で引っ張って来ますが、シオンも強いので状況次第かと。
とりあえず、やること分かってるデッキは経験上強いです。
まあ、最近強いと思えてきたアビスがやっぱり強かった事を再確認しただけの気はしますが。
アルデウスは地下帝国があるから強いのであって、無いと結構辛いです。

ちなみに、↑のEX4戦中同じようなデッキに初戦と決勝の2回当たって意外に知られているデッキの模様。
ミラーの場合は先にアルデウス出した方が勝つっぽいです。

そんな感じで、割と楽しめた1日ではあるかも。


あと、ネットショップで注文した

「(SD22)バトルスピリッツ アルティメットデッキ 疾風のゼロ」2つ、「(SD23)バトルスピリッツ アルティメットデッキ 明けの明星のエリス」2つ

が届きました。
内容的にもう1つずつ買った方が良さそう。
まあ、その内買います。

物販とは名ばかりの限定ラバーマット販売所

2013-12-14 23:59:59 | 日記のようなもの
「プレメモ&プリコネフェスタ2013」に行って来ました。

別に密かにプレメモを始めてたとかいうわけでは無くて、単にイベント限定のきんモザラバーマットを買いに行っただけです。(^ω^;)
何時間前から並ぶか迷いましたが、一般販売のスリーブがすぐ売り切れたことから限定のラバーマットはどうなるかわからないので、念には念を入れて始発で行くことにしました。
会場と思わしき場所に着いたのが6時半過ぎ頃で、人はまばらにいる様子でした。
流石に行列はまだ出来て無くて一安心。

で、それから約4時間待ってようやく物販開場と思ったら、物販とは名ばかりの限定ラバーマット販売所だったワナ。(´д`)
それくらい売ってる物の種類が無いです。
覚えている限りでは、各種スターターとブースター(作品名は気にしてなかった)、キュウべぇスリーブ(昔売ってたスリーブとスリーブガードの抱き合わせ?)とサプライセット(まどマギ他3種)があったことくらい。

サプライセットはまどマギだけ買うか迷ったものの、別にいいかなーと思ったので、

「きゃらラバーマットコレクション(No.EV001) 「きんいろモザイク」」3つ
「きゃらスリーブコレクション(イベント限定版)」2つ

だけ買っておくことに。(きゃらスリーブは↑の抱き合せのもの)

ラバーマット3つもどうするのやら、というのはありますが、4時間も待った元を取りたかった思いによるもの、という事で。(^ω^;)
とりあえず1つは使うので、これからは微妙に感じていたけいおんマットをやめてきんモザマットでカードゲームが出来るよ!やったね!
ところで、密かにきんモザマットにEVナンバーが新規に振られていて、今後も限定マット出す気マンマンなのがもうね。

で、物販を抜けようとした矢先に「コミケで限定スリーブ販売するよ!」的な広告を発見してしまったワナ。
何種類かある中にきんモザもあって、押さえておいた方が良さそうなので行かざるを得ない状況だったり。
折角今日ラバーマットを手に入れて悶々とした日々から解放されると思ってたのに勘弁してくれ・・・。(´д`)

ちなみに、くじ引きの結果はG賞のプロモパックでした。
そもそも景品自体が微妙で、ちょっと期待してたスリーブも結局微妙なラインナップだったので、どうでも良かった感じ。

そんなわけで、↑の広告でショック受けたせいかどっと疲れが出たので、イベントは全てスルーして帰りました。
結局本当にラバーマットを買いに行っただけというオチか・・・。

一応帰り際に物販の列がどれだけ伸びてるか見ましたが、到着を開場に合わせても余裕でラバーマット買えそうな雰囲気でした。orz
バトスピの物販が相当並んだので、規模は小さくても似たような状況になると思ったのに全然そんなこと無くて拍子抜け。
これがマイナーということなのか・・・。


そんなわけで、念願のラバーマットは手に入ったので、次はスリーブか・・・。
正直コミケは人多過ぎを遥かに超えてそうで地獄にしか思えませんが、何とか頑張れたらイイナ!
アニメで見るような人混みは企業ブースでも同じなんかな・・・やっぱり。

とりあえず、それまで英気を養っておくことにします。

どっちかと言うとRPGの印象が強い

2013-12-13 23:59:59 | 日記のようなもの
「月刊ブシロード 2014年1月号」
「まんがタイムきらら☆マギカ Vol.11」
コミックス「ちはやふる 23巻」
小説「小説 ちはやふる 中学生編 4巻」
3DSソフト「パズドラZ」

を購入。

先週の土曜は買い物しなかったので、月ブシは次買い物する時ついでに買えばいいや、と思ってたらほぼ1週間後になってるワナ。
まあ、ミクにハマってたから仕方ないな、うん。(^ω^;)

きらマギは今月で付録終わりだと思ってたら来月はポスターが付くとかで悩み所。
まあ、気が向いたら買うかも。

パズドラは体験版がそれなりに面白かったので買ってみる。
情報見る限りモンスターコンプが厳しいようですが、気が向いた時にちょろっとプレイするつもりで、実はそんなにやる気なかったりするので問題ないかと。(^ω^;)
ちなみに、パズルという観点から見ればDL版の方が良さそうですが、どっちかと言うとRPGの印象が強いのでパッケ版にしておきました。

そんな感じ。