Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

スローンとマクヘールの謎の物語2

2010-04-10 23:59:59 | 日記のようなもの
ロックマン10で追加コンテンツを落としました。
エンカーはステージが結構厳しかったんですが、何とかクリア。
で、早速フォルテで遊んでみる。
密かにイージーモードをブルースでクリアしてたので、今回はハードモードを選択。
ハードモードは難しいです。
ボス部屋までたどり着く事すら難しいレベル。
まあ、その辺は何度も繰り返すしかないか。

肝心のフォルテは、何と言うか操作性的に微妙な感じ。
ボタン押しっぱなしで連射できるのは良いとして、連射中はその場から動けなくなるのが辛い。
その癖ジャンプすれば進めるので、ジャンプ+斜め撃ちしないと届かない敵が倒しにくいです。
まあそんな感じで微妙に癖がある物の、慣れれば7方向の打ち分けはかなり便利です。



あと、水面下で進めていた「スローンとマクヘールの謎の物語2」をクリア。
今回も全80話でした。
ただし、今回は10話読むごと(解くごとでは無さそう)に挑戦状が遊べるようになるので、前作よりほんのりボリュームが増えてます。
その他の良い所悪い所は前作と同様。



「ダンスインザヴァンパイアバンド」の最終話を視聴。
まあ・・・、とりあえず締めた感じ。
総合的にはキャラで見てた気がする。

で、新番組の「WORKING!!」、「荒川アンダーザブリッジ」、「閃光のナイトレイド」、「迷い猫オーバーラン!」、「RAINBOW 二舎六房の七人」、「けいおん!!」をチェック。

WORKINGは1ヶ月前の先行放送は見てたので軽くチェック。
そしたらOPが追加されてるワナ。
OPの開始8秒はかなりツボりました。
とりあえず継続で。

アンダーザブリッジとナイトレイドはとりあえず様子見。

迷い猫は・・・面白さを見出せないので切り。

RAINBOWは・・・こういう雰囲気は余り好きでないので切り。

けいおんは継続で。
OPのノリが良くていいんですが、半分以上何言ってるかわからないのは自分だけ?(ぁ)
あと、本編の新歓ライブの曲目で、カレーを押し退けたイチゴパフェが凄い気になります。(何)

他にR.O.Dとかみちゅは軽く見ましたが、以前見たし見なくてもいいかも。
まあ、一応録っておいて軽くは見るかも。

そんなわけで、ある程度見たので整理の為にもリスト化。

日:夢色パティシエール、バトルスピリッツ少年激覇ダン、仮面ライダーW、ハートキャッチプリキュア!、ドラゴンボール改、ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ、WORKING!!、荒川アンダーザブリッジ
月:あにゃまる探偵キルミンずぅ、閃光のナイトレイド
火:機動戦士ガンダムSEED DESTINY(アニメの神様内)、けいおん!!
水:イナズマイレブン、かみちゅ! スペシャルセレクション
木:HEROMAN、B型H系、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~、会長はメイド様!
金:いちばんうしろの大魔王、デュラララ!、Angel Beats!
土:極上!! めちゃモテ委員長 セカンドコレクション、ジュエルペット てぃんくる☆、SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors、メジャー 第6シリーズ、薄桜鬼

月一回:刀語
流し見:Yes!プリキュア5、R.O.D、かみちゅ!

来週始まる新番組とか忘れている番組とか見なくなる番組とかもありそうだし、とりあえずのリストという事で。



4月25日追記
ナイトレイド、HEROMAN、R.O.Dを削除。
かみちゅをレギュラー視聴に格上げ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷い猫オーバーラン!画像)
2010-04-21 16:43:02
迷い猫オーバーラン!画像最高です!!
返信する

コメントを投稿