Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ドラクエ10をプレイしていると違和感が凄い

2015-09-05 23:59:59 | ゲーム
ドラクエ10が大体落ち着いて来たので、ドラクエ8を開始。

ドラクエ10をプレイしていると違和感が凄いです。
特にコマンドのさくせんとせんれきの位置は逆にして欲しかった
どう考えてもドラクエ10のプレイ層は考慮されてない模様。
他にも降りれそうな段差を飛び降りれないとか、フィールド走ってるとオートランやジャンプしたくなったりとかドラクエ10に染まってるなーと思うことがしばしば。^^;

それ以外だと、町中でも昼夜が変わるのはちょっとやめて欲しかったかと。
武器防具の店が町歩いてるだけで買えなくなるとか不便極まりないです。
PS2版でもそうだったんかな・・・。


ところで、スキル振りが悩む所。
最終的にはある程度振れるようになっている物の、あまり無駄な振りをしたくないので躊躇してたり。
その為、一切スキルを振らない縛りプレイになってたりするのは秘密。^^;

全キャラ共通で言えることは序盤は武器振りが安定とは思いますが、後々のことを考えて固有スキル優先するのもアリかも。
ただ、1つのスキルに振れるポイントはレベルで上限があるようなので、結局は武器と固有の2つをバランス良く取っていく形が理想な感じか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿