Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

拳闘士の盾に付ける錬金を考えてみる

2015-09-04 23:59:10 | ドラゴンクエスト10
ドラクエ10のプレイメモ。

迷宮でトルネコに会った際、拳闘士の盾が売ってたらとりあえず買ってるんですが、錬金をどうしようか迷っていて、そのままになってたりします。
このままだと倉庫を圧迫してしまうので、拳闘士の盾につける錬金を考えてみる。

で、あれこれ考えた結果、

そもそも拳闘士の盾が必要無い

という結論になりました。^^;

順を追って説明すると、まず拳闘士の盾を使う可能性がある職は、武バトまも踊りの4職です。
この内、バト踊りは2刀流の強化やビグシ会心Gの仕様変更で、盾を持つという選択肢が無くなりました。
また、まもは使える武器が全て両手武器で、盾を持つ場合は必然的に素手になり、火力が話にならず論外。
という事から考えて、現状で拳闘士の盾を使う可能性があるのは扇武だけだったりします。
自分は今は武闘家やってないので必要無いよね、という結論。


まあ、それでは身も蓋もないので、何か有用な錬金が無いか考えてみましたが、結局ブレス30、呪耐21、呪い100+α辺りがあれば良さそう。
呪い100には怯え90↑とかあるのが理想ですが、それを作るのに一体幾つの盾が必要になるやら・・・。
とりあえず呪耐21を作って、呪い怯え盾狙いつつブレスは誰かに依頼する感じかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿