Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

3.1で買った装備のメモ

2015-09-23 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
ドラクエ10のプレイメモ。

3.1で買った装備のメモ。
結構色々買ってしまいました。

スレイプニール☆3 攻撃9
エンシェントククリ☆2 攻撃9
エンシェントタクト☆3 速度19
アポロンのオノ☆3 攻撃6幻惑4
グローリーアックス☆3 攻撃9
ハルジオン☆3 お洒落50
天使の鉄槌☆2 攻撃10
魔炎のおおづち☆3 攻撃6消費無し5
あやかしの魔弓☆2 攻撃3幻惑4

舞い手のヘアバンド☆3 麻痺100封印20
舞い手の服☆2 即死100
舞い手のズボン☆3 眠り100幻惑20
舞い手の☆2 混乱100
舞い手のリスト☆2 呪速13
舞い手のくつ☆2 転び100

☆3装備の内、ハルジオンと舞い手に関しては自分で錬金してます。
特に耐性装備は自分で錬金した方が安上がりに思えて来るワナ。

詳細に書いていくと長くなりそうなので掻い摘んで。


両手、斧、ハンマーに関しては主に攻撃力増強目的で。
最近、攻撃力を盛ることに意味を見出してきたので、アポロンのオノも買い換えました。
単純にグローリーとの攻撃力の開きが気になっただけ。^^;
人気武器の☆3全失敗辺りは結構安いので、火力系はなるべく全失敗でも☆3を買うようにしていこうかと。

短剣は旅と相性が良いので押さえておきました。
ただ、短剣は高いので☆2止まり。

スティックはアプデ前から☆3全成功を買うつもりでした。
僧侶をする事が多くなった、と言うか僧侶しか出せない場面が多い気がしていて、なるべく良い物を持っておきたくなったので。
マラー瞬きと合わせると、早詠み無しマラーの速度が許容レベルになるのが嬉しい。

扇はハルジオンにしました。
と言うのも、エンタシスマンと兼用を考えているので、ラヴィアンよりは回魔の付いているこっちの方が良いと思ったわけで。
錬金は微量でもハッスル回復量が増えるお洒落盛りが良いと思いましたが、高かったので未練金を買って自分で挑戦。
そしたら運良く1発で50が付きました。^^
これ売って45を買い直す選択もありましたが、折角なのでこのまま使用。
そもそも今頃ハルジオンを買う事態になったのは、単に後回しにしたツケです。

弓はレンジャーをやってみようと思って、どうせなら徹底的に、という事で購入。
攻撃盛るよりはデバフ付きが良いと思って幻惑を選択。
☆3は高いので☆2で妥協。


舞い手はレンジャー始めるにあたって揃えました。
旅も装備出来る事を考えて、既に持っているレイヴンとの兼ね合いを意識した結果、↑の耐性に落ち着きました。
今の所レンジャーで行くのはほぼドレアムとヒドラ強くらいなので、揃えたのは主にドレアムで使える耐性で。
更に汎用性を考えて体下に眠幻も用意した物の、こっちはどちらかと言うと旅でピラ行く時目的かと。
足が踊りでないのは、ヒドラ強は霧があるから踊りは無くても問題ないという地雷的思考。^^;
まあ、レイブン足が踊りだから旅で使う時に被るのを嫌っただけの話。


そんな感じで色々揃えた結果、金銭感覚がおかしくなってきてるのは秘密。^^;
ところで、他に槍も気になっているんですが、スキル振る予定がなくて悩み所。
槍装備出来るモンスターも仲間にしてないので、とりあえず買っておく必要性も無いしなぁ・・・。
何だかんだ言いつつそのまま放置になりそうな気がしないでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿