ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

柏の葉ららぽーと

2006-12-02 | 名所


柏の葉ららぽーとへ行ってきました。

TXの柏の葉キャンパス駅の前にあります。

プリンのヤネのようなものがトレードマークか。




店内です。広い空間が売り物のようです。最近の流行です。

大きさは船橋の方が大きいようです。

豊洲の後に行ったので、感動はいまひとつでした。



コミニティーダイニングです。

テーマのある、今流行のフードコートです。

その他の飲食店も大体はあります。



中庭です。

わかりづらいですが、水の演出があります。

庭ですが、階段になってます。



屋上農園です。

狭いですが、栽培をしています。

暗くてボケました。この屋上から見るデザインポイントがあるそうです。



アーバンデザインセンターです。

ここでこの街のデザインを管理しているようです。

ららぽーとの向かい側にあるんですが、なかなか面白かったです。



センターの横にあるんですが、クリスマスツリーのイメージか?

派手ではないんですが意外に目立ちます。

なんかしら意味がありそうです。焚き火か?



これは工事中のマンションの壁にあるんですが

ココを通ると赤い影になるんです。写真に取れませんでした。

その上のペットボトルもデザインみたいです。雪のような?




そしてさっきの屋上から見えるのがここの光る土地です?

絵文字になってるそうですが下からは分かりません。

周りにある赤と青の光もデザインです。


そんな感じのららぽーとでしたが、個人的には周りのデザインが面白かったです。

ららぽーと自体は普通な感じがしました。

店内をもっとジャングルみたいにした方がよかったような。


そんな柏の葉ららぽーとでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居東御苑 | トップ | 本土寺(秋編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所」カテゴリの最新記事