ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

本土寺(秋編)

2006-12-05 | 松戸


紫陽花寺で有名な本土寺へ行ってきました。

夕暮れ時の4時ごろに到着しました。

お金を払って中に入るか?悩みました。



山門の向こうには、紅葉が待っていました。

久しぶりのモミジです。

感動しました。



お金を払わなくてもこの紅葉です。

せっかく来たんだからと悩みました。

閉園30分前。やや曇り気味。どうする?俺?



500円を払って中に入ってしまいました。

シンボルの五重の塔です。

ここは今一ですが、横の銀杏の木は素晴らしかったです。



向かい側の、コケの庭です。

ここが1番人気かと思ったんですが、落ち葉が少ないような・・・

撮りかたが分かりませんでした。



その向かい側です。

西日が当たるのはこちらの面です。

日が沈むのが早いので、急いで回ってます。ここはいい感じでした。



日が沈む寸前です。

直線の道に紅葉です。

夕日がもっと当たっていればまた違った感じになったと思います。



曲線と紅葉です。

このカーブがいい感じです。

紫陽花の時には、気がつかなかったんですが、なるほどです。



道に落ち葉です。

このパターンも好きです。

落ち葉は意外と掃除をされていて少ないです。有料だからか・・・


そん感じの本土寺でしたが、30分でポイントの発見はきつかったでした。

もっと早めに着て作戦をたてればよかったのですが。

でも、30分で500円の価値はあったような気はします。

ライトアップは先日で終ってしまっていました。

もっとやってくれたらいいのにな~と思いました。


来年そはと思った本土寺でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉ららぽーと | トップ | 近所のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松戸」カテゴリの最新記事