ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

皇居東御苑

2006-11-29 | 名所


平川門から入りました。

月曜と金曜日が休みで、入園は無料です。

この日は4時が閉園でした。



見ずらいですが、全体はこんな感じです。

かなり広いです。

生まれて初めて入りました。



江戸城の本丸の天守閣跡です。

予想よりは小さく感じました。

火事によってなくなってしまいました。



大奥の跡地です。

こっちの方が今は有名だと思います。

井戸がわずかに残っています。



松の大廊下跡です。

忠臣蔵で有名なところです。

天守閣と大奥からは離れたトコにあります。



午砲台跡です。

中庭みたいなとこでしょうか。

御苑の中心にあります。



富士見楼です。

恥ずかしながらこれが江戸城だと思っていました。

皇居前広場から右に見えるヤツです。




その他に目立つのはこの『石豪』です。

倉庫みたいになってます。

ほかに後、4箇所ぐらい名所があります。




二の丸の方には番所が3つくらい残っています。

これは予想外に感動しました。

保存状態もなかなか良く江戸情緒を感じられます。



紅葉を撮りに着たのですが、桜が咲いているのにびっくりしました。

1時間しかなかったのでゆっくりもできませんでした。

閉園時間になると警備の人の数が凄いです。

変な緊張感があります。


江戸城を再建してほしい。

私の願いです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国お土産ランキング | トップ | 柏の葉ららぽーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所」カテゴリの最新記事