リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

菊水泉

2017-10-28 11:58:01 | 国内旅行

こんにちは。
写真数がオーバーしてアップできなかった養老の滝の続きです。


滝をあとにして
この石段を登った養老神社の境内に菊水泉がある。






境内に湧き出る水を階段下で汲めるようにされています。
石灰岩層を浸透した弱アルカリの軟水でカルシュウムなどミネラル豊富だそうです。


湧き水をひょうたんに汲んだらお酒になったと言われる伝説がある。





養老の滝を出た頃から空腹感がピークに。
公園から滝~神社を過ぎて食事の場所が目に入らなかった。
公園の自販機でコーヒーを飲んだだけ。
Rちゃんと別れて、名古屋駅でを待つ間に立ち寄った店。朝食のあとの食事が↑ 
夕方4時ごろだったかな
お腹が空きすぎてどこに入ったかわからない
夜、9時ごろ無事帰宅。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿