リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

落花生の種まきと花芽の出かかったキャベツ

2019-04-22 23:07:57 | 庭と菜園

こんばんは。

が降るのを待って一週間。もう待てない
昨日から落花生の種まきを始めた。

種まき後、よく見ると



昨年秋に蒔いたニンニクの木子が芽吹いている。
蒔いたことは知っていたけど、半年たっても何にも変化がないので土地を遊ばせておくと草が生えるので落花生を蒔いた。
降ったら、もっと芽吹くかもしれないけどその時はその時。

上はホトケノザを抜いたら、顔を出した極早生玉ねぎ。
蒔く時期が遅くても、小さいなりに極早やでできるんだな~
手前はピンポイントで草を抜き水遣りをして種まき。 掘っていたら忘れられたニンジンが一本出てきた。



まだ二袋もある。



ナスは3本。もう少し買い増す予定。



キャベツを先日収穫時には少し早かったようだったので放置していたら、いつの間にか花芽ができ始めた。
明日、まだ大丈夫そうなのを選んで仲間に食べてもらおう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿