リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

畑と頂いた野菜苗の植え付け

2016-10-30 23:07:19 | 庭と菜園

こんばんは。
充電器を紛失して見つかったら更新しようと思っていたのですが、いつ見つかるかわからないので新しい充電器を購入しました。4000円余り、余計な出費です。

こぼれ種で育って咲いたマリーゴールドが枯れるのを待って耕したいのですが、いつになるやら。

2粒種まきしただけなのに、よく茂った十六ササゲ。

ネギと里芋。

ジャガイモ



レモンと温州みかんの新芽も増えた。

マリーゴールドとコスモスの間に

ブロッコリー



お隣さんが野菜苗を下さったので

サツマイモのあとに植え付け。

左がマンバ、右がハナナと春菊。



今年のサツマイモは小さくて黒いぼつぼつが。


全部で6kg。病気かな?
昨年と同じ場所だったような気がする。連作障害は少ないそうだけど、来年はほかの場所に植えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿