リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

スイカの収穫と色々なカボチャと頂いた野菜

2017-08-02 21:21:48 | 庭と菜園

こんばんは。




昨年秋花友さんに頂いた大輪のマツバギクの苗が開花。

今実っているカボチャ。今年は食べられるようになるまで育ってほしいな。


カボチャは毎年苗を一つだけ買って植えていますが、植えておくと実るイメージがあって、いつも植えっぱなしで結実したことがありません。
今年は「ながちゃん」を2苗買いました。



高松町のSさんに頂いたカボチャ↑



花友さんに頂いた種を7粒撒いた。









水遣りの忘れ防止にナンバーを記している。7番まで。









バターナッツは9個実っている。



食べた西洋カボチャが美味しかったので種まき。実った~



今年の初咲きのコスモス



日曜日に高松町のSさんに頂いた沢山のゴーヤと佃煮とお野菜


ボールの中は今年初収穫の晩生の枝豆。~に気をつけて周りを見ながら収穫した
カボチャとキュウリは近所のTさん。ウリと赤オクラはのSさん。
みなさん、ありがとう

7月25日に2苗植えたスイカを2個収穫。どちらも長く畑に置きすぎてほとんど食べられなかった。
でも、カラスに傷付けられてダメになるよりはマシ。自己責任だから。まともに実っただけで私にとって上出来と思っている。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿