「50型プラズマTV 40万円切る 9面企業1」
家電ベンチャーのバイ・デザインは、画面サイズ50型で40万円を切るプラズマテレビを発売する。
当初は家電量販店やインターネット経由で50万円弱で売る予定だったが、
流通コストがかからないネット販売に限定し、約10万円もの価格下げを決定した。
同クラス品よりも4割前後安い。
(私見)
40万円もする家電が売れるなんて、日本もまだまだ奥が深いですな。出すとこには出すって感じでしょうか。
ブランドのないベンチャーが価格で勝負してるんだけど、高価格帯の家電て価格よかブランドが優先されるんじゃないかな。
なんか安心でしょう。たとえ中身がベンチャーのと同じでも。それがブランド力ってやつでしょう。
デジタル家電も高級なイメージがあったけど、今後は一般家庭でも購入できるような価格になるかどうかって疑問を感じる。
大量生産してコスト落とすんだけど、そんな勇気ある企業がありますか?
ひとつが数十万もする在庫抱えた日なんて社員さんに未来はありませんよ。
そもそも、デジタル家電の高級価格帯に企業が注力しすぎたんじゃないかな。
正直さ、今のTVやビデオに何か不都合があるかってーとそうでもないでしょう。
つまり、ブランド品なわけ。所有することがステータスになってる。
値下げによる価格競争が発生した時点でもう未来は見えてたかもね。
家電ベンチャーのバイ・デザインは、画面サイズ50型で40万円を切るプラズマテレビを発売する。
当初は家電量販店やインターネット経由で50万円弱で売る予定だったが、
流通コストがかからないネット販売に限定し、約10万円もの価格下げを決定した。
同クラス品よりも4割前後安い。
(私見)
40万円もする家電が売れるなんて、日本もまだまだ奥が深いですな。出すとこには出すって感じでしょうか。
ブランドのないベンチャーが価格で勝負してるんだけど、高価格帯の家電て価格よかブランドが優先されるんじゃないかな。
なんか安心でしょう。たとえ中身がベンチャーのと同じでも。それがブランド力ってやつでしょう。
デジタル家電も高級なイメージがあったけど、今後は一般家庭でも購入できるような価格になるかどうかって疑問を感じる。
大量生産してコスト落とすんだけど、そんな勇気ある企業がありますか?
ひとつが数十万もする在庫抱えた日なんて社員さんに未来はありませんよ。
そもそも、デジタル家電の高級価格帯に企業が注力しすぎたんじゃないかな。
正直さ、今のTVやビデオに何か不都合があるかってーとそうでもないでしょう。
つまり、ブランド品なわけ。所有することがステータスになってる。
値下げによる価格競争が発生した時点でもう未来は見えてたかもね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif)