「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

アメリカ旅行-4

2014-10-02 | ☆アメリカ旅行 2014☆

2泊3日のヨセミテ滞在もあっという間に終了です。

残っている食材などで簡単に朝食を済ませて片付けをしたら

今日はこれからサンノゼへ移動です。

ん~、もう2~3日ヨセミテで過ごしたかったなぁ・・・。

帰りがけに、いつものポイントで最後の写真をパチリ。

昨日よりもさらに霞んでいますね。。。

しばらく車を走らせると道路脇の木が枯れていることに気がつきました。

(往路とは別のルートでベイエリアへ戻ります)

 

そういえば、ヨセミテは去年だったか一昨年だったか・・・・にも

大規模な山火事が起きているんですよね。

ここはそのときに燃えてしまったのかなぁ・・・。

数十キロに渡ってこんな景色が続きました。

 

++

 

この日は午前中にはベイエリアに戻り

私の大好きなフォー屋さんでランチを食べた後

ショッピングセンターを巡ってお買い物~♪

の予定だったのですが・・・。

朝の出発が少し遅れたのと、途中で渋滞に巻き込まれてしまったのとで

すっかり予定が狂ってしまいました

 

なので仕方なく・・・・

途中の町の知らないお店でフォーをいただくことに。

大好きなあのお店のフォーが食べられなくて残念

 

++

 

予定よりも数時間遅れでベイエリアに到着し

時間があまりなかったのでさくさくっとお買い物を済ませたら

今日のお宿に向かいます。


今日はサンタナロウにある「Hotel Valencia Santana Row」に一泊です。

サンタナロウ大好き

ホテルのロビー。

何気にこのホテルに泊まるのは3回目。

お部屋。

 

 

++

 

先ほどのお買い物~でGETした靴^^

グレーのスエット地のスニーカーに一目惚れ

パンプスは持ってくるのを忘れたため購入・・・(vv;)

黒に見えるけど、実際は綺麗なネイビーです

奥の2足は旦那さん用の

COLE HAANのレザー素材のスニーカー(こちらもネイビー)と、

この先のトレッキング用の靴を購入。

 

++

 

ホテルで少し一休みしたら、サンタナロウをぷらぷらお散歩。

 

 

++

 

そしてフラフラ~っとYard Houseに吸い込まれてビールで乾杯

 

++

 

ビールの後は日本から予約しておいたレストラン

「Village California Bistro & Wine Bar」へ。

この日は土曜日。サンタナロウのレストランはどこも大混雑するので予約は必須です。

前菜のムール貝。

味付けはとっても美味しいんだけれど、

ムール貝の身がビックリするほど小さい・・・(笑)

 

 

++

 

食事後もサンタナロウをプラプラ。

そしてついフラ~っと入ったTommy Bahamaで

旦那さん用の革製のスリッポンを購入。

なんだか今回は靴ばっかり買っているような・・・

 

 

++

 

さぁ、明日はまた移動です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿