「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

アメリカ旅行-3

2014-10-01 | ☆アメリカ旅行 2014☆

翌日。

ヨセミテで爽やかな朝を迎える・・・はずでした

が、私は前日の夜に飲んだ、時差ぼけ解消のための

スリープエイド(睡眠サポートサプリ)が効きすぎてしまい

なかなか起きられず、それでも無理やり起きだして

簡単に朝食を済ませたのですが

どうにもこうにも頭がフラフラしてしまって

結局お昼頃まで寝ていました

このサプリ、効くときと効かないときの差が激しい・・・

(2年前のイエローストーン旅行のときは全然効かなかった

 

せっかくヨセミテに来たのに時間がもったいない・・・

 

++

 

お昼頃にやっと起き出して向かった先は

毎回必ず立ち寄るポイント。

ここからの景色が大好きなのです

 

++

 

そして次はトンネルビューポイントへ。

ここからの景色は相変わらずの迫力で、しばし見とれてしまいます。

 

・・・でも何だか少し霞んでいるような・・・・?(←原因は後ほど判明)

 

++

 

そしてこちらもヨセミテを訪れたら絶対に外せない「グレイシャーポイント」

 

ドーン!と目の前にハーフドームが

ここに来てさきほど景色が霞んで見えた原因が判明。

写真の右側の山から煙が上がっています。

先日チャイニーズレストランの店員さんが教えてくれたヨセミテの山火事ですね。

それほど激しく燃えているようには見えないけど

あちらこちらから煙が上がっていました。

 

 

 

 

 

写真左)すっかり枯れてしまったヨセミテフォール。

雪解け水の量が豊富な春先には・・・・

こんなに豪快な滝の姿を見ることができるのですが、

この姿が見られるのは春先~初夏にかけてのシーズン限定です。

これだけ迫力のある滝が枯れてしまうなんて不思議ですよね。

(下に駐車している車の大きさと比べると、滝の大きさが良くわかりますね

 

++

 

グレイシャーポイントから戻り、ヴィレッジストアでステーキ肉を買い

2日連続でステーキです

今日は朝もお昼も軽食だったからお腹がぺこぺこです。

いい感じに焼きあがりました^^

左)大好きなビール"Blue Moon"

中)赤身のステーキ肉。やわらかくて美味しかった

因みに味付けは日本から持参した100均のハーブソルトのみ。

右)ブレブレですが今日も缶つまシリーズ^^

そして、今回は海外で使える携帯電気鍋を持参したので

これでご飯を炊きました。

(一合ずつ真空パックで売られているお米を今回は2合分だけ持参)

朝はこれでインスタントのお味噌汁やコーヒー用のお湯を沸かしたりと重宝しました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私でも!! (エタニティリング)
2014-10-06 23:39:44
ヨセミテの大自然って本当に見とれてしまいます。

夫曰く、素材が良い場所は、私が撮影した写真ですらよく見える。それほどヨセミテの景色はすばらしい!と言われた最初の場所ですから
忘れもしません。

お天気も快晴ですね。
暑すぎることはなかったですよね?
返信する
エタニティさん (りお)
2014-10-08 16:34:26
私もヨセミテの写真はいつもそれなりに綺麗に撮れるので
撮影がとっても楽しい場所の一つです

9月のヨセミテ、日中はまだまだ暑くて32~33度くらいまで上がっていましたよ~。
でも朝晩は15~16度くらいまで下がるので涼しかったです。
返信する

コメントを投稿