「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

松島センチュリーホテル

2012-05-24 | わんことお出かけ。

本日のお宿はこちら。

松島センチュリーホテル。

ここにはペットと宿泊できる客室があります。

(ペット可の部屋はほんの2~3室しかなかったはず・・)


部屋へ入ると、なぜか大きめのキッチンが。

ワンコに手作りのご飯を与えている人のため??

でも火は使えませんが。。。

(写真を見ると電子レンジも無さそうだし、何のためのキッチンなんだろう^^;)


写真が暗くてごめんなさい

ワンコOKの部屋は和洋室になっています。


洋室。


全体はこんな感じ。


このときはお天気が悪くてイマイチな景色でしたが

松島湾を目の前に望めるホテルでした。


こちらはワンコ用の小屋。

飼い主が部屋にいるときはワンコを部屋の中でフリーにしておいても構いませんが

飼い主が食事に出かけたりするときはワンコをこの小屋の中に入れなければならないそうで。。。

しかしこの小屋、かなりしっかりしたつくりで、こんなところに入れたら

ワンコが窒息しちゃうんじゃ・・・?なんて思わず思ってしまうほど

しっかり密閉できるつくりだったので

念のため問い合わせてみたところ

小屋の裏(横だったかも)にスイッチがついており

ファンが回るようになっているので、ワンコを入れるときはそれを回すように言われました。

・・・・が、そのファンの音がすごく大きくて

ビビリのJさんにはちょっと無理かもぉ・・・・ということで

私たちが食事に出かけるときは、Jさんを車の中でお留守番させました^^;


< オイラ車が大好きだからお留守番もいい子にできるんだ >


(車から)降りるよ!と声をかけると「ヤダ。オイラ降りたくない」と

プイッとそっぽを向いてしまうような車好きの子なので今回は助かりました^^;


++



そして私たちはお楽しみの食事へ。

前菜・お鍋・お刺身、


そしてアワビのステーキなどが並んでいましたが

これ以外の料理は全て食べ放題のバフェスタイルでした。

このアワビ、旦那さんがうっかり床の上に丸ごと落としてしまったのですが

すぐにスタッフの方が飛んできて、新しいものを持ってきてくださいました。

昨日のお宿では、宿の方の不注意で鍋をひっくり返してしまったにも関わらず

代わりのお鍋を持ってくることはなかったのに・・

ここはずいぶん対応が違うわぁ~~~と嬉しい気持ちに

(↑でも本当はこれが当たり前のような・・^^;)

・・・が、義母が「(アワビを)落としたのはこちらですから」ということで

せっかくのご好意を断ってしまいました^^;

母親には逆らえない旦那さんも「えぇ・・・アワビは結構です」と、若干引きつりながら(笑)

かわいそうなので、私のアワビを半分あげました(笑)


天ぷらは好きなネタを取ってシェフに渡すと

揚げたてをテーブルまで運んできてくれます。

・・・・が、この天ぷら、衣がイマイチ・・

油もきつかったな・・・


天ぷらの他にも、焼き立てをテーブルまで運んでくれる

牛タンやステーキなどがありましたが、ステーキがとても美味しかったです♪

(しかし牛タンは・・・・



++



そして翌朝。

写真ではわからないけど、この日は朝から土砂降りでした


朝食もバフェスタイル。


++

さて、今日は雨が降っていなければ船を貸し切って松島観光でも・・と思っていたけど

(ワンコ連れは遊覧船には乗れないので)

この大雨で予定変更です。

雨が降っても楽しめる博物館やお土産屋さん(また?)をブラついて

まずは仙台へ行くことに。その後、本日の目的地である郡山へと向かいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿