「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

最近のあれこれ。

2016-04-28 | 日記


 

先日友人たちと「DANCING CRAB 新宿店」に行ってきました。

まずはビールで乾杯

キンキンに冷えたジョッキ

 

今回はビールタワーを注文!自分たちでビールを注いで乾杯

 

まずはスープ。一見地味ですが、カニのお出汁がしっかり。美味しい~

そしてシーザーサラダ。まさかまさかの手づかみでいただきます!

サラダを手で食べるなんて初めて!と、皆のテンションが

あ、こちら、頭に着けるカニのカチューシャが用意されていました。

カニのカチューシャつけて、テンションマックスな痛いおばさん達。。。。(笑)

トルティーヤチップス&ワカモレ&サルサ。

スペアリブや、トウモロコシ、エビなど。

こちらももちろん手づかみで。

スペアリブが美味しかった

 

そしてメインのシーフードコンボ。

人気ナンバーワンのシグニチャーソースで。

もちろん手づかみですよ~

そしてこちらは、レモンガーリックソース。

どちらのソースも美味しかったけど、私はこちらのほうが好みでした

 

こちらのお店、途中で大音量の音楽が流れ

店員さんたちが一斉に踊りだし、大騒ぎになります

(だからDancing Crabっていう店名なのね)

なので、こちらのお店は大人数で行くのがおススメ

痛いおばさん達も大いに盛り上がりましたよ(笑)

楽しかったし美味しかったので、ここはリピ決定です


 店内の中央には大きな手洗い場があるので

手づかみで汚れた手はこちらで


++

 

 

 

そして最近のお弁当。 

秩父で買ってきた「しゃくし菜漬け」がすごく塩辛くて

とてもそのままでは食べられなかったため、

細かく刻んで炒飯に。お米の色が赤いのは黒米を入れて炊いているから。

こちらもしゃくし菜漬けを使ったご飯。

細かく刻んだしゃくし菜漬けをごま油で炒めてご飯に入れ、

混ぜご飯にしました。

たけのこご飯弁当。

こちらもたけのこご飯弁当。

しつこく、こちらもたけのこ弁当。

近所の八百屋さんで、たけのこが2本で480円だったので

連日たけのこ尽くしになりました

この季節限定の春の味覚@たけのこはやっぱり美味しいですね

穂先をバター醤油で焼いて食べるもよし、菜の花や桜エビと一緒にパスタにするもよし

でも私は、スライスしたたけのこを、何も調理せず、一切の味付けもせず

そのままいただくのが一番好きです 香りがいいんですよね

わかめご飯弁当。

ゆかりご飯弁当。

 

++

 

これは、某料理アプリのイベントに応募した写真。

ただ洗って切って盛っただけのサラダですけど

3種類のスプラウトとハム、茗荷とオクラを混ぜた我が家の定番サラダです。

ドレッシングは白だし、またはめんつゆに、ポン酢と柚子胡椒を混ぜ、

最後にごま油と炒りごまを入れるだけの簡単ドレッシングでいただきます。

最近お気に入りのスプラウトは赤かぶのスプラウトです

 

 

 

 

 

++

 

最後はJさん

タレJさん。可愛い

どうしてもベロが出ちゃうのよね~(笑)

この顔可愛いなぁ~~

親バカ万歳

 

 

さてさて・・・可愛いJさんを置いて・・・

今晩からGWの旅行へ行ってきます

Jさん、いい子で待っててね~~~

では行ってきます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合わなかった (エタニティリング)
2016-04-29 22:45:32
もう出発されましたね?

我が家は明日です。

満喫して帰国いたしましょう♪
返信する
エタニティさん (りお)
2016-05-16 10:09:17
エタニティさん、先日GWの旅行より帰国いたしました!
今回は少々長い旅行だったのですが
楽しい時間はあっという間・・・。
エタニティさんも素敵なGWの旅行になりましたか?^^
返信する

コメントを投稿