さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

書で遊ぶ・・・

2009-05-08 23:46:07 | 家族のこと
裏の田んぼ(ご近所さんの)の田植えが終わりました。
蛙が「ゲコゲコ」と大合唱です。
うるさいと言えばそうかもしれないけど、不思議と嫌な気持ちにはなりません。
田んぼの暗闇の上に、まある~い月が輝いて、きれいです。

*和・楽・全

     

2年前くらいに、機会があって色紙に自分で書いたものです。
字は下手なので、遠目で見てね(笑)
書の意味が好きなので、おこがましくも廊下に飾ってます。
書の意味は、“心ゆくまで、なごやかに楽しむ”です。
いつもいつもこんな心境ばかりではないけど、なるべくこうしたいな~と
思って目につくとこに掛けてるって訳です

*な~ちゃんとヒロのおまけコーナー
ヒロはこのおまけコーナーが大好きです。
では、ご要望にお応えして…
今回は、先日の越前海岸で拾ってきた2つの石に墨汁で字を書いて遊びました。
 
     

ヒロが書いたのは、“大空
母は、いつか羽ばたいてほしいよ~と願ってます。
な~ちゃんが書いたのは、“絆(きずな)
おいおい、いつのまにこんな漢字知ってるのよ
でも、いい言葉だよね。

書って、すごく気持ちが集中できるし、自由に書くと楽しいです

*お茶の時間

大阪で有名な「堂島ロール

     
     
夫の職場がわりと近いらしく、おみやげに買ってきてくれました。
GW中の4日に見かけたら、すごい長蛇の列だったらしいですが、きのうは
夕方並ばずに買えたみたい。

生クリームたっぷりは、ちょっと引いちゃう私ですが、
この「堂島ロール」は、スポンジがふわぁっと、生クリームもミルクっぽい
軽さで、おいしーくいただきました。
パッケージもレトロっぽくて、かわいいです!
堂島は「日本のニューヨーク」って書いてましたよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシー&さつまいもとり... | トップ | 潮干狩り in三重県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事