さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

7月 アジサイのスワッグ

2024-07-29 23:11:00 | 植物のこと
今日は複数の地点で40℃越えの暑さ
こうなると熱中症の危険ラインもぐっと上がってくる
昼間は無理をしないことが大事!!

7〜9月は盆栽教室がお休みなので、フラワーアレンジに参加してきました
月1は、何かしら植物と関わっていたい気持ちがムクムクと…☘️

※7月 アジサイのスワッグ



ユーカリの葉とラグラス(うさぎのしっぽ)はドライフラワーで、アジサイ他はブリザードフラワー

フローラテープ(針金は#24)を巻いたり、バランスよく束ねるのが難しい😓
花1本1本を伸びやかに、涙型のシルエットにするのがコツだそうです

白と緑が爽やかなアジサイのスワッグが出来ました

※夕暮れのさんぽ道

ワンコとのさんぽ道の夕焼けがきれいでした








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花火🎇 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事