りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「96時間」観てきました♪

2009年08月29日 00時25分51秒 | 映画
☆「96時間」
(原題:TAKEN)
監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ、オリヴィエ・ラブルダン、ジェラール・ワトキンス、ニコラス・ジロー、カミーユ・ジャピ、ゴラン・コスティッチ


元秘密工作員の父親が、誘拐された娘を救うため、96時間のタイムリミットのもと、単身人身売買組織に挑むサスペンス・アクション。
製作・脚本はリュック・ベッソン。

愛する娘を救うため人身売買組織に戦いを挑むブライアン・ミルズを演じるのは「シンドラーのリスト」、「ホーンティング」のリーアム・ニーソン。
海外版「崖の上のポニョ」ではフジモトの声を演じております。
娘を取り戻そうとするブライアン(リーアム・ニーソン)の演技は鬼気迫るものが。
結構アクションがハマっているのにも驚き。

ブライアンの娘・キムには「ザ・フォッグ」、TVドラマ「LOST」シリーズのマギー・グレイス。

ブライアンの元妻・レノーアには「サウンド・オブ・サイレンス」、「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン。

最近、がっかりさせられる事が多いリュック・ベッソン製作という事で、全く期待せずに観賞したのですが、いや~、これが意外と面白かった(^-^)
ちなみに邦題の「96時間」は、被害者の救出までのタイムリミット。
それを過ぎると、捜索困難となり、そのほとんどは行方不明に。
誘拐された女性のは、麻薬を打たれ、売買され、娼婦として働かされるケースが多いとか。
キムが誘拐されるシーンは緊迫感あり。
もう体中力入りまくり(^-^;。
宣伝でジャック・バウアー・バージョンがありましたが、あれ本当に作中でブライアンが犯人に言っているセリフだったんですね(^-^;(笑)
舞台がパリへと移ってからも、テンポよく、迫力ある展開が続きます。
中盤、少々中弛みするものの、ラストは怒りのパパ、怒涛の復讐劇。
都合の良い展開に、「あんな派手に人殺しまくっていたら捕まるでしょ!?」、「なんでキムだけ無傷なの?」などなど突っ込みどころ満載なれど、それをも覆す力技の数々☆
上映時間も93分とちょうど良い☆
謎解きやひねり一切なしの、直球ストレートな作品なので、難しい事考えずに観る事が(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これみたい~ (シネマ大好き娘)
2009-08-29 06:33:28
でも、遅い時間しかにゃいのよ~~>_<
返信する
Unknown (マリー)
2009-08-29 19:24:19
面白そう~~~。
見たいかも☆
返信する
Unknown (りんたろう)
2009-09-03 02:10:08
☆[シネマ大好き娘さん]
意外と面白かったです(^-^)


☆[マリー]
なんのヒネリもないけどね(^-^;(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。