りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

金魚が泳ぐ和菓子です♪

2008年08月09日 10時33分25秒 | 食べ歩き♪
☆甘泉庵の「金魚鉢、小倉山、青りんご餅」
中野サンモール商店街にある「甘泉庵」にて和菓子購入♪

金魚鉢の中に可愛い金魚が泳ぐ「金魚鉢」。
金魚鉢はねりきりでできており、その中には水をイメージした柑橘系の柚子あんと寒天、そして可愛い金魚を模した羊羹が。
柚子あんの爽やかさとねりきりの甘さが良く合い、美味いです(^-^)

☆小倉あんの山に流れる寒天の川を可愛い羊羹の魚が泳ぐ「小倉山」(^-^)
川の中には白あんの岩、その下にはお餅が隠れています♪
こちらも美味い♪

☆可愛い青りんごを模った「青りんご餅」。
食べようと口のそばに持っていったとたんに、甘酸っぱい青りんごの香りが漂います。
軟らかい青りんごのお餅の中には、青りんごあんと、りんごのコンポートが。
りんご尽くしのお餅☆
これが美味い!
モチクリームを超えた(^-^)

清涼感たっぷり、見た目も鮮やか。
それだけではなく味も抜群☆
もう芸術ですね(^-^)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2008-08-09 22:08:41
美味しそう~~~。
和菓子もいいやね~(*^0^*)
返信する
和菓子 (みゆみゆ)
2008-08-09 23:29:56
こんにちは。
和菓子は見た目も芸術的ですよね。
季節も感じることができますしね。
金魚のなんて食べるのがもったいないくらいですね(^^;
食べないともったいないですが・・・
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-08-10 03:16:14
☆[マリー]
お茶と一緒に食べるのが好き♪


☆[みゆみゆさん]
芸術的ですよね(^-^)
見た目も楽しめ、おまけに美味しい♪
ついつい買ってしまいます。

>食べないともったいないですが・・・
ホント、食べるのが忍びないです(^-^)(笑)
返信する
和菓子 (シネマ大好き娘)
2008-08-10 07:28:32
芸術だあ~~~

日本人でよかったあ~
返信する
綺麗~ (今日子)
2008-08-10 20:55:09
食べるのがもったいない(>_<)
返信する
もはや芸術!! (まさやん)
2008-08-10 23:33:04
たべるのが、もったいないくらいなきれいさです。でもオイシソー!

最近ふとりだしたので、みてはいけないものをみてしまったみたいですw
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-08-12 00:25:25
☆[シネマ大好き娘さん]
僕もそう思います(>_<)♪


☆[今日子ちゃん]
でも食べた~(>_<)♪


☆[まさやん]
ホント芸術ですよね(^-^)

僕もこの時期は暑過ぎてジョギングできません(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。