りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観てきました♪

2008年08月10日 02時37分02秒 | 映画
☆「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
監督:ロブ・コーエン
出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、リーアム・カニンガム、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニー・ウォン、ミシェル・ヨー


大人気アドベンチャー映画「ハムナプトラ」シリーズ第3弾。
本作では舞台をエジプトから中国へと移し、お馴染みのミイラ軍団と死闘を繰り広げます。
主人公リック・オコーネルを演じるのはブレンダン・フレイザー。

リックの妻エヴリンには、前2作のレイチェル・ワイズに代わり「ヒストリー・オブ・バイオレンス」、「サンキュー・スモーキング」のマリア・ベロ。
リックとエヴリンの息子アレックスにはルーク・フォード。

不死身の身体を得て世界制服を目論む皇帝にはジェット・リー。

呪術師のツイ・ユアンにはミシェル・ヨー。

皇帝の復活を阻止する一族の少女リンには「the EYE 3」のイザベラ・リョン。

日本公開時タイトルが「ハムナプトラ」なので、エジプトから中国へ舞台を移した本作は少々違和感を感じるのですが、もともとの原題は「THE MUMMY」だから、まぁいいか(^-^;
なんとなく「何故今更ハムナプトラ」的な感じがあり、世間でもいまいち盛り上がらないシリーズ第3弾。
しかも悪役はジェット・リー。
ジェット・リーの童顔は迫力に欠け悪役に見えないんですよね(^-^;
そのため全く期待せずに鑑賞。
しかし、これが意外と楽しめました(^-^)

今回登場するミイラはエジプトのものとは違い、まるで始皇帝の兵馬俑のようないかにも中国的なミイラ。
イムホテップ、スコーピオン・キングは登場しませんが、代わり三つ首のドラゴン、イエティ(雪男)、オーガ(鬼)などのモンスターが登場し、物語を盛り上げます。
ラストの兵馬俑ミイラ軍団VS骨骨ミイラ軍団の戦闘シーンは迫力満点☆

残念なのは、ジェット・リー。
案の定悪役には見えないし、皇帝というにはいささか迫力不足。
それに素顔の登場は、オープニングとラストと少なく、後はほとんどミイラかモンスターの姿。
お馴染みのカンフー・アクションもほとんどなく、この役はジェット・リーじゃなくてもよかったのでは?と思ってしまう(>_<)
リンを演じたイザベラ・リョンはキュートで可愛かった(^-^)♪
難しいこと考えずに楽しめる冒険活劇。
この手の作品は、幾つになってもワクワクしますね(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日 (シネマ大好き娘)
2008-08-10 07:27:01
観ました~~~

キングギドラに(笑)~
返信する
Unknown (今日子)
2008-08-10 20:52:57
来週観に行きます~♪
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-08-12 00:28:20
☆[シネマ大好き娘さん]
僕も見た瞬間、「キングギドラ?」って思いました(笑)


☆[今日子ちゃん]
楽しんできてね~(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。