リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

日々過ぎて行く

2011-03-23 21:23:42 | 日記
日に日に体が重ーくなっていく感じがする。
気が重くなっているからか何なのか。
なんていうか、結局のところ、自分のことしか考えてないような気がしてね。自分が。でも、何を考えていいのかもわかんなくなってるっていうのが正直なところで。
これまで、将来のこととか考えて漠然とした不安感が常にある、っていう感じだったのが、リアルに「これからどうなるかわかんない」状態ってのを目の前につきつけられると、不安を感じることにも「待った」がかかったような気分になる。将来どうなるんだろう...つか、マジでわかんないんだけど。思考停止。みたいな。今まで、不安だ不安だ、って思ってたけど、心のどこかで大丈夫って思ってたというか。日々「安全に」生きて行く、ということが、いかに大前提になっていたか、いかにそこに甘えていたか、依存していたか、思い知らされます。何か、存在を問われてる気がすごくします。不安を感じるのにも、「安心感」が必要だったなんて。知らなかった。
毎日毎日、誰がどう発言した、とか、ACのCMがイラつく、とか、他にも訳わかんない報道とかいっぱい見て、その時は「あーあ」としか思わないようでいて、確実に毎日毎日、体が重くなっていってるんだよね。備蓄のつもりのラーメン食べ過ぎた、とかそんだけじゃないと思うんだよね。友達に怒られたけどね...備蓄のラーメン食うなって。
みんな、どうしてるんだろう...。元気かい?直後は連絡とったりしてたけど。
世界中から超天才を集めて、今後の復興計画を立ててもらえたらいいな。目からウロコ、落ちたい。ん?落としたい?目の覚めるような。復興計画。
どんなにいたたまれなくても、テレビ見るのはやめないでおこう、と思う。
慰めの言葉より、あったかいご飯、慰めの言葉より、毛布、慰めの言葉より、お風呂、慰めの言葉より...ってアタシだったら思うだろう。
とりあえず、どんなにギリギリになっても「どうせアタシはそんなに立派な人間じゃないですよ」とか開き直って、ヤケになるのだけはやめよう。
キレイごとじゃなく、ちっちゃい節電だって、絶対役にたつはずだ。
大丈夫なはずだ。
備蓄のラーメン食べるのもやめよう。
ヤバくなったら溜め込まずに誰かに言おう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなにより… (星野谷久子)
2011-03-26 02:18:07
うん、同じようなこと考えた…。
重いの…分かる。
不甲斐なさも頭にきてイライラする…。
でも、出来ることしよう!
みぃ~んなの心が、少しでも和らぎますように(-人-)
返信する
そちらも.... (リナン)
2011-03-27 11:02:55
そちらもご無事で何よりだよ。
今はいろいろと厳しいけど、なんとかふんばろう。
なんか思いついたら教えてね。
返信する

コメントを投稿