リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

7/6(火)下北沢CCOです!

2010-06-29 16:31:01 | 日記
●2010年7月6日(火)
「CCO presents~Double Acoustics vol.7~female #2~」
出演:Rinan/中田真由美
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:\1,200-(+オーダー分\1.000-)
地図等参照→http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

てな感じになってますー。皆様、ゼヒ遊びに来て下さい。

名曲

2010-06-29 09:38:38 | 日記
最近、保険?のアフラックのCMソングが頭から離れません。たぶん名曲なのでしょう。ここのところ、新曲を書いてないので、あやかりたいものです。でも歌詞に「持病」とか書き始めたら、誰か止めて下さい。

エスターリナを飲む会

2010-06-22 08:49:20 | 日記
センちゃんがどこかから見つけて取り寄せてくれました。その名も「エスターリナ」と言うワインです。昨日家に来て皆で飲みました。お味の方はと言うと、なかなか複雑で、なんか、一筋縄ではいかない感じ、とでもいいましょうか…。もちろん美味しかったですよ。

眠い!眠い!眠い!

2010-06-21 09:59:25 | 日記
なんだかすごーく眠いんです。この土日、トイレにも最低限しか行かずにずっと寝てました。まるで仕事に疲れたお父さんです(全国のお父さんごめんなさい。トイレくらい行くよね…)。カーテンを〆切って、流すDVDは「ゴースト~天国からのささやき~」。暗いです。暗さ、さらに2倍です。あまりに暗過ぎて、ウチのパキラちゃんは光合成が足りなくて、葉っぱが白くなってしまうんじゃないか、ってくらいです。ここから出してー!
なんつって。折しも昨日はホントの父の日。ウチのパパリンは「龍馬」と「新参者」をハシゴで見て、幸せそうにしておりました。よかったよかった。

イラ

2010-06-14 23:23:01 | 日記
なんだか、サッカーやってるみたいですね。別にいいんですけど、なんかテレビつけたら、ず~っと蚊が飛んでるみたいな音がして、すこぶる不愉快なんですけど…。コレであってるんですかね?皆様は大丈夫なのかしら。

6月8日渋谷songlines

2010-06-13 23:21:24 | ライブ情報
先日8日は初めてのおはこ、渋谷songlinesでした。以下セットリストです。
1,student
2,Voice
3,なまいきナリンちゃん
4,ask you why
5,The end
6,velvet moon

以上です。更新がすっかり遅くなってしまいましたが....。いつも心の中では書いてるつもりでいて、全然書いてなかったですね...。
それはさておき。songlinesって、初めてのはずなんですけど、なんか、ちょっとだけ懐かしい感じもしたりして。行くまでの道(および入り口周辺)がわかりにくくて、探すのが大変なイメージがありましたが、一度中に入ってみると、すごい落ち着けて、雰囲気のよいハコだなあ、と思いました。そして、なんと!この日はアタシの新しい仲間、イザベルちゃんのデビュウライブでございました....。いやね、イザベルちゃんはいいヤツですよ、問題はアタシですよアタシ。あ、イザベルちゃんって誰?って感じですよね。あのコですよう、あのコ(なんつって)。いや、先日ウチに来たギターちゃんです。
ていうかね、がんばって練習しますよ!なんか、誰になんと言われようと、なーんか、イザベルちゃんとアタシ、いい感じなんです!いつか名コンビになれる日を夢みてがんばります!
そんでですね、実はこの日はダブルヘッダーでありまして...。初めてだっちゅうのに、挨拶もそこそこに、本番が済んだら早々においとまして、速攻で代々木まで行かねばなりませんでした。行かねば、つーか、別に行かなくてもよかったのかな...?なんつって。この日はブーガルーで、親しい人々が集い、なんだかわかんないけどやる、的な日だったので、イザベルちゃん、再登場ですよ。どんどん場数をふんで、ステキになっていくことでしょう。
というわけで、長い夜でしたが、個人的にはとーても充実していて、よい一日でした。
次は!またまたお初のおハコ、下北沢CCOです。
どうなるんだろう....。

棚ボタ的な夜

2010-06-01 01:33:39 | 日記
今日の夕方、ある筋からの情報が入り、細野さんのシークレットライブに急きょ青山まで行って来ました。
シークレットというからには、きっとすごい近くで見られるのだろう、と思ったら、やっぱりそんな訳なく、ちゃんと芸能人分の距離は離れた所でしか見られなかったんですけど。ぶっちゃけ立ち見です。でも少しでも前の方に行きたくて、テーブル席の脇の所にねじり込んで行ったので、さぞかしテーブルに座ってた人は邪魔だったことでしょう...。すみません。
それはともかく。もう、そこかしこ、宝の山みたいなもんでした。オノ・ヨーコさんはいるわ、ユキヒロさんはいるわ、個人的にヒットしたのは、生・美保純です。
ていうか、今回の「ある筋」の大元である所のフタバさんですが、いつ見てもブレない感じが、アタシのコンプレックスを逆なでしました。「ヨイトマケの歌」は、フタバさんのオリジナルって言っていいんじゃないの?的な感じだったし、なんか、感動せざるを得ない感じがムカつきます。すごいよかったです。
肝心の細野さんですが、いきなり歌う前から前立腺のお話をしてくださって、やはり、見たままの人だなあ、と思いました。きっと、ガッツリと「はっぴいえんど」とかのファンだったらもっと気合いが入ったのでしょうが、アタシはちいちゃい頃から平仮名がキライだったので、ほとんど「はっぴいえんど」を通らずに生きて来たわけで、でも、何故か、今まで生きてきて、心に響いた歌の数々は細野さんの作だったりして、なんだろう、頭で聞く、というよりも、根底に流れる血で聞いてる気が、今日はしました。やってる曲がいっこもわかんなくても、なんかしっくりくる、みたいな。
思ったのは、やっぱ「音楽って道楽なんだな。」ということでした。血反吐を吐く思いで音楽をやってる方には後ろからさされそうですが、なんか、そう思いました。最近見た、水木しげるさんの「幸せになるための5(か6か7か8)ヶ条」の中に「怠け者になれ」というのと「努力は人を裏切ると心得よ」を見た時の衝撃を思わせます。
しかしながら、細野さんも水木さんも、そこまでの域に達するまでに、きっと何リットルもの血反吐を吐いたかもしれないので、今すぐ真似して、さらに怠け者になるには危険すぎる。と思った次第です。
なんか最近、「参考になるもの」を探しすぎなんですよね....。なんかこう、目からウロコでもはげて、なんとかなってくんないかなーみたいな。なかなかハゲませんけどねーウロコ。やっぱ人間だから?そっか、魚になれってこと?
いやあ、やっぱ、個人的には美保純かな。うれしかった~。美保純と田中裕子みたいになりたいな~って思ってたんだよね。昔。この二人の顔が大好きです。