リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

難しい

2011-03-18 09:39:13 | 日記
昨日は久々にピアノレッスンの日だった。いやあ、難しいね!まったくもって、3歩進んで2.5歩下がる、って感じで、全然進歩してなくて恥ずかしかったよね~。アタシ、強烈に怠け者だからさあ。練習もしないから、当たり前なんだけどねー。なんかね、楽譜読めなくて、コードもわかんないもんだから、覚悟を決めてちゃんと習おう!(そして勉強しよう...)と思ったんだけど、まー....センセーの言ってる事が、スワヒリ語級に何を言ってるのかわかんなくってねえ...。レッスン中に何度も気が遠くなってそのまま失神しそうになりましたけどね。なんで頭に入んないのかしらね。ある人に「アンタは学ぶのに向いてる体質だから、いっぱい学びなさい」って言われたのにな。早くもくじけそうよアタシ(早すぎる?)。ディミニッシュってなんだよ...パン?
そういえば、ウチって「停電します」って言われても、今までしてなくてさ。別にしてもいいのに!つか、被災地停電にするくらいだったら、バンバンこっちの方止めればいいのに!って言ったラサ、スナヲセンセーが「自主的にブレーカー落とせばいいじゃん」っとおっしゃいました。...そうよね。言われるまで気づかなかったわ...。やはりここでもアホなアタシ。
政府とかメディアを疑う前に、自分が一番信用できない、ということに気づきましたよ。
いやあ、難しいですね。何事も。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーカー (kazuki)
2011-03-19 19:09:04
いやー、中々ブレーカー落とすっつーことは、お家の中の事考えると難しいよね。
自分もこの間考えたけど、冷蔵庫があるからなー
デッキ類の時間が狂うのはしょうがないにしても、冷蔵庫が。。
夜の停電はやること無いし、寒いし、寝るしかないんだよね。。。
ラジオも品切じゃ~
電池も単一は無いぞ!
沖縄に疎開した方がいいんじゃない?
うちは娘と嫁さんは疎開したぞ!
やりすぎかもしれないけど、あとで笑い話になればいーかな。
返信する
まじすか (リナン)
2011-03-20 02:32:48
疎開させたの~??
いやあ、ウチも帰ってこい、って言うし、できることなら帰りたいとこなんだけどね....。
いろいろとね。
帰るとこがある、っていうのは、でも精神的にとてもココロ強いよね。
お互い幸せなのかもね。
返信する

コメントを投稿