リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

イブイブ カウチ!

2008-12-24 01:20:59 | 日記
「ウゴウゴルーガ」みたいなグルーブでいいな...。
今日は昨年に引き続き、カウチのワンマンを渋谷に観に行ってきました。
その前に時間があったので、下北でおりて、これまた久々のオノマイコとお茶をしました。
なぜかコールスローをつつきながら、ものずごくくだらない話から、ヤツにしか言えないような心の叫びを聞いてもらったりしているうちに、すっかり時間がたってしまった。「アラ。もうこんな時間。カウチに言ってくるわ(なんて口調ではないですが)。」と言って、店を出た瞬間、彼女に何かが降りて来たらしく、「下北土産にタッパーを買っていけ」と言って聞きません。ていうか、タッパーってなんだタッパーって??すでに意味がわかりません。いや、タッパーはわかりますよ?でもなにゆえに今タッパー?かいつまんで言うと、そのタッパーというのが、電子レンジでゆで野菜ができる、というスグレものだそうで、彼女いわく相当「使える」らしいのだが、こんな差し迫った別れ際に「どうしても買っていけ」と、ヴィレッジバンガードまで連れていかれ、「なんならライブにいかずにブロッコリーも買って、今すぐうちに帰ってゆでて食え」と言われ、もうその迫力たるや、何かが「おりてきた」のだと思わざるをえません。よっぽど、ブロッコリーを買って今すぐ家に帰ってゆでて食べようか、と思いましたが、電車に乗ったら少し冷静になったので、やっぱり渋谷へカウチを観に行くことにしました。
案の定遅刻しちゃって、しかも、今年のレコード大賞、との呼び声高い「できることなら」は、アタシの到着するほんの少し前に終わってしまってました。タッパーを買ってなければ間に合ったのですが、これも運命です。アタシは今日はオノマイコの言う通り、タッパーを買って、ブロッコリーを食べなければいけないのです。
それはさておき。「できることなら」はしょうがないから自分で歌って楽しむとして、とてもいいライブでしたし、他の曲も名曲揃いでした。こうやって毎年イブイブを過ごすっていう習慣もいいなあ、と思って、また来年が楽しみになりました。
とにかくシブイ3人です。とてもいいバンドだと改めて思いました。
みなさん、すてきな夜をありがとう。また来年も楽しみにしてます!
早起きは三文の得。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25 (fuku)
2008-12-25 22:31:58
Happy Holiday!
返信する
どもありがとう (リナン)
2008-12-27 10:36:32
よいお年を!!
返信する

コメントを投稿