リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

本日のお言葉

2016-01-19 13:49:15 | 日記
目からウロコを落としたいのか、最近、何を読んでいてもいわゆる「格言」探しをしてしまう。

今日のヒットは、海外セレブゴシップ紙にあった、ケイティペリーが言った(とされる。ふきだしついてた)「fake it,till you make it」だ。
「そうなるまでは、そういうフリしとけ」という意味らしいが、なんでしょう、これが新渡戸稲造が言ってた、とかだったら「ほほう。」となったかもしれないが、ゴシップ紙にのってるケイティ、だと申し訳ないがなんか軽い。いや、彼女達だって、血のにじむような努力で今の地位にまで上り詰めたのかもしれないが、なんとなく欧米の方って血の気が多そうで、ちょっとくらいにじんでも何の問題もなさそうな気がする。めちゃくちゃ偏見ですが。
とかなんとか言って、しっかりグっと来てしまった今日この頃です。「気持ちが大切」ということでしょうか。

めっちゃ身近なところで言えば、おととい来たキョータ君のメールでの「俺、これからだよ!唄っちゃうよ!」でしょうか。
グっと来ました。

今日彼はCCOで9時半から唄っちゃうらしいです。
お時間ある方は、ぜひ、彼の歌を聴きに行ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョータ)
2016-01-21 16:38:42
おおお、ブログで書いててくれたのか。
ありがとう!
無謀にも唄ってきたよ。
ああリナンも何でもやっちゃいなよ~、人間どうせいつかは死んじまうんだしさ~。
返信する
ああ!やっちゃうよ! (リナン)
2016-01-21 18:19:52
お疲れ~!唄っちゃって来たんだね~!楽しかった?
次回、長めのライブをやってよ。
待ってるよ!
返信する

コメントを投稿