リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

暑いですね。

2011-06-29 17:34:10 | 日記
すごく暑くなってきましたね。皆様お元気ですか?どうか体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
おととい、悲しいお知らせがありました。アタシ達の仲間である、ベンベナッツのスドウ君が、先日、心臓発作で亡くなったということでした。
昨日、ほぼ一日中スドウ君のことを考えていたので、夕方、歯医者に行った時に、仮歯の装着に一度失敗されて、トンカチでゴンゴンやられた時に思わず心の中で「スドウ君、助けて~!!」と叫んでしまいましたが、スドウ君にしてみれば、さぞかしいい迷惑だったことでしょう。「リナンちゃん、ムリ~」とニヤニヤ笑っている姿が目に浮かびます。
大人になると、どんなに悲しいことがあっても、やらなきゃいけないことを、一生懸命やらなきゃいけない、って思いますが、正直、心が固まって、このまま何日も何日も、何もやらずにボーっとしていることができたら、何もやらずに、スドウ君のことを悼むことだけできたら、と思う気持ちもあります。ベンベナッツの他のメンバーは、どんな気持ちでいるのか、想像もできません。やらなきゃいけないことなんて、ホントは別にやらなくてもいいんじゃないかなあ、と思ったりもするけど。
でも、大人になるって悪い事じゃなくて、今までも、その時々にやらなきゃいけない、まもらなきゃいけない、と思った事を、やりたい、守りたい、と思ったから、スドウ君とも出会えたんじゃないか、って気がして。例えば過去にものすごいツラい事が会った時に、そのまま前へ進まずに、何もやらずに家にこもっていたら、今、自分の回りにいる、
スドウ君を初め、大切な人たちに出会うこともなかっただろうし。
だから、たぶんベンベナッツのみんなも、他の仲間達も、今、一生懸命がんばってやるべきことをやり、守るべきものを守っているのだと思います。
つきなみだけど、前に進みたいと思います。スドウ君に出会えたことを感謝して。
たまにはサボってもいいと思うけどね。ムリするよりはね。暑いしね。考えたい時と考えたくない時もあるしね。ボーっとしてると、いろんなこと思い出せるしね。
スドウ君が今いる世界は、どんなところなんだろうね。あんまり暑くないといいねえ。クーラー、ガンガン効いててね。ここは暑いからね。
スドウ君、どうもありがとうね。
また会いましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです (Tomoko)
2011-07-01 04:58:48
スドーさん・ベンベとの出会いは4年ほど前、MAKIさんのライブがきっかけでした。
以来、対バンで聴いたりライブに行ったり、ベルサンやBogalooでもお会いしてよく話していたので、もう会えないと思うと悲しいです。 スドーさんは私を本当によく可愛がってくれました。 「楽しい思い出をありがとう」と言いたいです。

返信する
そうですね。 (リナン)
2011-07-02 10:24:34
いい思い出、楽しい思い出、いっぱいありますね。
いっぱい、思い出して、感謝しています。
書き込みありがとう。
返信する

コメントを投稿