リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

イテテ

2011-07-05 00:50:15 | 日記
アタシは自転車を子供の頃から持ってない。たぶん、コイツに持たしたらとんでもないことになる、と思ったのだろう、親が。小学生の頃、友達のを借りて、乗って10秒も立たないうちに、路上駐車してあった車の、持ち主の目の前でサイドミラーをへし折る、という事件を起こして以来(当然持ち主は激怒して、親を出せ、と絶叫)、親もアタシ自身も、なんとなく自転車については暗黙の了解的に「なかったこと」になっている。欲しい、と言ったことも、買ってやる、と言われた事もない。
大人になっても、たまに乗るたびに身の危険を感じるので、極力乗らないようにしているのだが。
今日、微妙に遠い所におつかいを頼まれて、仕方なく人の自転車を借りて乗った。のだが。
悪夢は繰り返すもので、なんてことないカーブを曲がりきれず、ガードレールに激突した。ものすごい衝撃で、これまたビミョウなところを、したたかにぶっつけちゃいました。ほら、アレですよ、男子だったら失神してるところの、ちょい横、ってところでしょうか。一瞬、息が止まりました。さすがに。
さっき風呂で見たら、ありえない部分がどわーっと青アザになってました。この先一生、こんな所は青アザできないだろうなあ、ある意味貴重、なんてのんきなこと言ってる場合じゃありません。歩くのも困難です。...情けない限りです。
当分、自転車に乗るのはやめたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗る物を変える (MARLEY@Okinawa)
2011-07-07 07:26:54
竹馬は上手じゃん (≧▽≦)


このブログ見て、むか~~~~~し昔に
リナン家で竹馬の練習をしてた事を思い出してしまった。

なかなか乗れない私の横を
「ほれ、見ろ♪」
と言わんばかりにスイスイ乗りこなすリナンの姿を見て、
「すげ~、カッコイイ!!」
と思ったものさ。

練習の甲斐あって、お陰で乗れるようになったけどね。

30年以上も前の話なんですが (≧▽≦)
返信する
いったぁ~い!! (ブログファン)
2011-07-08 08:48:50
読んでて、思わず
「いったぁ~い(><)」と叫んでしまいました

実は私も高校時代に同じような箇所の打撲経験あり

早く良くなるといいですね
返信する
いやはや (リナン)
2011-07-10 23:36:17
やりましたねえ...。竹馬。懐かしいなあ。
バランス感覚の問題かと思ったんですけど、そういうわけでもないのかな...。
いやね、そりゃもう、痛かったですよ。
なんていうか、今までにないタイプの痛み?
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿