リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

真夏の夜に

2008-07-21 14:59:57 | 日記
先週からヤヨーさんが仕事でこっちに来ているので、19日の夜はみなで集まって飲み、ということになった。「みな」といっても女子限定の「女子飲み」である。
しかしながら、この日はシノブのツーマンのイベントがあったので、それも見たい、ということで、場所を渋谷にしてもらい、アタシは途中で一時抜けて7thへ。ほろ酔いでヨロけながら、なかなかいい気分で7thへ行ったところ、この日はなかなか彼らはカッコよかった。結構感動してしまいました。酔っぱらってたから?なーんてね。シノブ、よかったよ。あわただしく、終わってから挨拶もせずに帰っちゃってゴメンよ。そしてまた女子飲みの現場へ。でもその時はもう後の3人はソフトに切り替えていて、酔っぱらいはアタシだけみたいでしたが。めずらしく忙しかったけど、いい夜でした。
話は変わるけど、昨日ツタヤに行ったら半額になってて、嬉しくって色々見てたら、何故かジャームッシュコーナーが出来てて。懐かしかったなあ......。「ストレンジャー.ザン.パラダイス」はアタシが初めて一人で映画館で見た映画で、なんか、ものすごい衝撃を受けた覚えがあります。その後の人生をチョロっとだけ左右されました。当時、父ちゃんに買ってもらった上等の皮のカバンがあって、それが「stranger」っていうブランド(かどうかはシランが、そう彫ってあった)で、この映画を見た後、あまりの衝撃にそのカバンの文字の後に自分で「than paradise」と彫って、友達に「もったいない!バカじゃない!?アホじゃない!?」と言われた記憶があります。いい思い出です。
と、そこまではいいんですが、そんな思い出にひたりながら見てると、「エスター.カーン」という映画があって、思わず借りてしまいました。...が、やはり結果はビミョウ。途中で寝てしまいました。ハっとなって起きたら、主人公がなんだか痴話げんかしてて、そのまま終了。痴話げんかで終了、という斬新さだけが心に残りました。
この夏も、こうやってわりとインドアで過ぎて行くのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…つながり? (じゃがいも)
2008-07-24 14:49:27
やはり、そうなのですか(?o?)
バリントの方は、喧嘩解散で終了~でなかったことをセツに祈ります。ってもう過ぎたことですけど(^^;A
心おきなく酔っ払えることが、だんだん少なくなってきたぉ年頃ですよね(汗)気のおけない仲間がいることは、人生で支えになります。その人々と過ごした時間も。
アタシが最後に生リナンさんを見た下北沢・秋の一夜も…「シーン」として、大切にココにあります。E.B.とR.D.の復活ライヴがあったら、欠勤してでも駆け付けますから!!
返信する
ホホホ (リナン)
2008-07-24 23:36:07
いやあ、一応、けんか解散じゃないと思いますがね...。
そうそう、心おきなく酔っぱらえるどころか、いまや、酔っぱらいはアタシだけ?!みたいな気分になっちゃいましたよ。そんなこといいつつ、今日も飲み、だったんですが...。
E.BとR.Dの復活ライブねえ....。アタシもぜひ見たいですねー。ソレ。なんちゃって。でもそう言ってくれて嬉しいです。ありがとう。
返信する

コメントを投稿