リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

わーすごい。

2015-01-11 22:33:47 | 日記
遅ればせながら、最近のマイブームは「博多 華丸・大吉」さんである。マイブームと言っても、先日のTHE MANZAIのネタが面白すぎて、you tubeで何回も何回も見ている、ってだけなんだけど。

そして、今年の初詣。去年までは川崎大師へ行っていたのだが、思うところあって、今年は近所の寺に行ってみた。そう、自転車で。

ついた瞬間、自転車のカギをなくしたことに気づき、半泣きになりながら引き返す、というハプニングもあり、大丈夫か?と思ったが、おみくじを引いてみたところ、なんと「大吉」。
人生で初めてじゃないだろうか?「大吉」なんて。いや、初めてじゃないかもしれないが、初めてな気がするほど、なんかすんごい感動した。
とはいえ。「大吉」を見て、真っ先に浮かんだのは「博多・大吉」さんであった。やはり今年はご縁があるのかしら、なんて。違うだろ、たぶん。

日頃の運動不足がたたって、寺までの自転車往復で、フトモモが完全にイカレてしまった。立ってるだけで足がゲラゲラ笑っている。
明日のライブ、「大吉」パワーでいけそうな気がするが、歩く姿はおじいちゃんだろうな。
でも、幸せ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華丸・大吉さん (じゃがいも)
2015-01-12 21:08:29
ワタシもTHE MANZAIを見て、大好きになりました(^○^)ノ

といいますか~投稿時間が11日22:33とスゴいですネ(*^^*)
返信する
気づかなかった... (リナン)
2015-01-14 23:48:40
すごいとこ見てますね。
新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
華丸・大吉さんには、思った以上にお世話になっております...。
返信する

コメントを投稿